ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

カフェめぐり Feed

2014年9月 6日 (土)

8月の色々・・・その1

毎度~sign01

もう9月やのにここはやっと8月

今になっても8月・・・嫌な月でした

でも、色んなこと有ったので書き留めておきます

お付き合い下さい^^

土日は殆ど雨やった六地方

8月3日日曜日の午前中はまだ降ってなかったので

オヤジとロングなお散歩へ

夕飯後、珍しい寝姿に思わずwww

1409841373448
冬でもないのに・・・

珍しい1枚

4日

人生初の日帰りバスツア~ww

1409841401163 
海鮮、フルーツ食べ放題

思い切り桃食べた~

1409841414450
食後の散策は天橋立

このオッサンwww

思い切りカツラでした

1409841444826
船が通る度に橋が縦になる

1409841463236
なのでこの船が通るまで待ちぼうけ~

1409841498652
続きまして

京都は美山の里へ

1409841516172
未だ37軒やったかなぁ

生活してはります^^

行った時はまだ大丈夫やったけど今はどうなんやろ?

大雨で大変やったはずですが

今年は災害の多い夏でした

お盆休みも何の予定も無かった六家

長~いお盆休みやったオヤジが黙ってるはずもなく・・・

8月15日

土砂降りの中オトモダチに教えてもらったカフェまで行ってみました

大雨、雷の鳴る中のテラス席down

お店の中にはメ~ッチャ吠えるジャックラッセル君down

アホ兵衛が黙ってる筈もないので仕方なくテラス席へとwww

1409841873786 
すげ~雨でしょ?

1409841533731
どよよ~んな六down

1409841558697
何故かびしょ濡れですわ^^;

1409841574724
エビフライ定食

1409841598877
カツカレー

1409841614463 
グリーンカレー

1409841625495
何かサンドイッチwww

帰りも凄い雨で怖かった~

でも、ひとつお出掛けが出来たのでオヤジは満足なはず

そして、長いお盆休みは終わり・・・

悲しい事が起きた次の週

このことはまた次回へ

でわ またpaper

 

 

 

 

2014年7月 1日 (火)

5月25日のお出掛け

毎度~sign01

前日に引き続きこの日もお出掛けしてきましたdash

この日はチビも一緒

寝坊したせいで部活に行けなかった言い訳にwww

お出掛け先は京都の山の中

オトモダチのFBでアップしてたので詳しく場所教えて頂いて

行ってみました^^v

1403964952624
到着後、駐車場に待たせて偵察にeye

数頭のシュナウザーがノーリードで居てたので繋いでもらいました

1403964965282
綺麗な緑

日差しは有ったものの風邪が気持ちよかったです

1403964984308
テラス席は先ほどのシュナウザーのオフ会かな

延々吠えられて大変でした

少しお利口になった兵衛は無視してたんですが

何を考えたかその飼い主ワンコを放しよった~sign03

勿論、吠えて遠く離れたウチの方へ突進して来ました

兵衛が黙ってる筈ないでしょ?

当然、買いましたよ

でも、ウチは繋いでた分悪くないし、飼い主のマナーもなってないのに

凄くショックを受けましてね^^;

思い切り、文句言うたろか!って思ったけど

ここはせっかくの場所なので大人しく一言だけ

怖いもん知らずですね・・・ウチ悪くないですよって言うときました(笑

すみませんでしたって言うてはったけど、本音はね?

1403965002131
六はジ~って見てただけ

1403965017425 

1403965055022 

1403965072568
美味しそうな料理が来ました

完食した後は

あまりにもワンズが可哀想やったんでお店の人に川の在り処を聞いて

出発~dash

1403965095184
いつでも何処でもオカガッパの六heart04

お気に入りの石探しが忙しかったみたいです

1403965118392
兵衛と八重はずっとこんな感じで川の中

水嵩は少なかったけど誰も居なくて気持ち良さげでした

勿論、チビも入水~ww

水を得た河童・・・別名タフオですから(笑

1403965131988 
大きなお気に入り見つけて大満足の六

嫌な思いもしたけど

この川遊びで帳消しやな^^

また来ようね

5月の記事はもう1回続きます

では またpaper

 

2014年6月30日 (月)

5月24日のお出掛け

毎度~sign01

5月24日sun

車のディラーでワンコイベントのお誘いを頂き参加して来ました

前回と違ってとても暑い日でした・・・

1401077379877 
あまりの暑さに保冷材巻いてます^^v

1401077401531 
ワンコに安全な八重は常にフリー

お陰で2時間弱、動きっぱなしでした

1401077417331 
キケンな兵衛は繋がれっぱなし

1401077441656 
六はどうでもええから・・・って、感じかなぁ

暑さでへばってました

1401077472176 
暑かったね^^

8歳やけど元気です^^v

1401077486144 
帰り、久々にポコポコへ寄り道してランチして来ました

1401077501134 
ティナに会いに行ったんやけどご機嫌ななめちゃん

また、何処かへ連れて行かれるって思われてるんやろか・・・

1年ほど前に親元から拉致してここへ連れてきた私ですが^^;

覚えてるんかなぁ

そんな事、覚えてほしくないけど^^;

帰るまでずっと不機嫌なティナちんでした

また行こうと思いますけどねww

でわ またpaper

2014年3月27日 (木)

偶然見つけたカフェ

毎度~sign01

順番がバラバラでしかもかなり古い記事ですが・・・

お付き合い下さいww

ランで遊んだ後は来る途中に気になってた所へ寄り道

ピーターラビットみたいな・・・

イギリスの田舎町みたいな・・・

1394344665091

1394344675498 何とも私には合わん感じの場所でした^^;

1394344687200

1394344714085 レストランとか雑貨やさんとか・・・

建物の前に有る広場にテーブルと椅子が有ったので

ダメもとで聞いてみたらワンコOKやったので^^

1394344754010

1394344763606

ちゃっかり六は勘違いして喜んでましたww1394344776871

ミートパイやって・・・1394344787326

コーヒーは無く紅茶のみ

なるほどここは英国を意識した何と、結婚式場でした^^;

広い敷地には

ドレス屋さん、雑貨屋さん、レストラン、式場、宿泊用コテージ・・・

1394344829251

1394344837306

1394344845761

この日は寒かったので

暖かくなったらまた来たいなぁ~

英国の村には英国のワンコが良く似合いますね^^v

色んなお客さんにナデナデして貰ってご満悦の八重と兵衛

六はウマウマ無かった事でちょっと不満げですがwww

P1230292
ここ、今工事中

ワンコ用コテージの建設中だそうですよ♪

でわ またpaper

2014年3月 9日 (日)

ちょびっとお出掛けの事

毎度~sign01

写真少ないですがお出掛けの事も忘れんうちに・・・^^;

2月15日

チビはまたまた部活で留守・・・

前日に降った雪が残ってるはずと、出かけて来ましたdash

道中、すっげ~雪やったけど

目的地に着くやそこは雪こそ残ってるけど雨に変わってました

どうしょうかって悩んだけど

取り敢えずは保護者の腹ごしらえからww

1393579059730
出向いた先は京都の山奥

カフェに有るランが目的やったんですが・・・

雨が降ったり止んだりやったけど我慢の限界まで来てるワンズ

もう、こうなったら泥んこ祭りって事で放牧しましたnote

P1230001 
ほんまに大雨やったのに

P1230003 
率先して八重は走り出し一人ランしてました

P1230017 
雨と雪でドロドロになっても嬉しそう~

P1230020 
六はとても嫌そうで

P1230023 
だけど八重は嬉しそう

何故か腹がボトボトsweat02

P1230027 
こんなドロドロやのに何処からかボールを探して来ては

投げて~の催促

横で兵衛も呆れてます^^;

あまりの寒さで保護者はギブ

カフェでお茶することに

P1230041 
黒豆ぜんざいwww

しょうがが利いてて温もりました

P1230047_2
この日の兵衛の一番ええ顔^^

お外遊びも嬉しいばっかりじゃないんやね

ちょっと反省した私sweat01

ワンコでも嫌なモンは嫌なんやってこと感じました

保護者が云々ではなくワンズの事も考えないと・・・

だんだんおじい、おばあになっていくし

無理はあきませんね

そして

昨日も今季最終の雪を求めてお出掛けしてきました

また後日アップします^^v

でわ またpaper

 

 

 

 

 

 

2014年1月23日 (木)

久しぶりに出かけてきました

毎度~sign01

またまた放置してましたsweat01

毎日覗きに来てくれてはった方々・・・スミマセン

通常営業になってからすぐの3連休前日に

鋭いお腹の風邪にチビがかかってしまいまして

私も1日だけ寝込んでしまいdown

連休明けてから2日間、今度はオヤジが・・・

っと、六家は家族中大騒動だったのです

勿論、漏れなく娘も患っておりました

しかも、誰よりも早くからwww

地鶏の刺身に大当たり~♪って、言うてましたけど

そんなこんなでバタバタしてたけど

皆が元気でやっと回復できた19日にちょっくらお出掛けしてきましたdash

1390444282665 

19日からチビがスキー合宿で留守やったんで

何も気にせずチビと同じ方角むかってGO~

先ずは人のご飯から

1390444319176あまりの寒さでコーヒーが即アイスになってしまってましたww 

1390444331473 

1390444343398かに入りのクラムチャウダー cancer

1390444300277 

1390444382796
寒かった~typhoon

とにかく人は寒かったけどワンズは大喜び

ご飯の間だけ繋いだけど後は完全フリー

ここのカフェはこの春にドッグカフェも併設されるそうです

そうなると今まで以上に繁盛すると思うけど

出来てしまったら六家は無理かなぁ・・・sweat02

ご飯の後は即、帰路へww

って、思ったけど来る途中にチェックしてたポイントへ寄ってみました

この日は誰も入ってなかったであろう広場

雪も10cmくらい積もってたので放牧~

1390444404890 

1390444419442 

1390444469829 

1390444488808 

1390444527965 

1390444543977 

1390444572951 

1390444589376
かなり広い公園で長い時間遊ばせて、堪能したのか

素直にお縄・・・

久々のお出掛けで疲れたんやろうね

次の日は夜まで動きませんでした(笑

また連れて行って人もワンズも楽しみたいなぁって思いました

でわ またpaper

 

2013年1月28日 (月)

ちょっとだけお出掛け^^

毎度~sign01

今朝は雪が少し積もった六地方~snow

道路にタイヤの後が波打ってたけど・・・

ソレって滑ってるって事やんなぁ~(笑

やっぱ、大阪人は雪を舐めてるわ~って、何年か前に六家もオトモダチにそう言われてたよな~^^;

ハイ!確かになめてました

そんな六家も年末にスタッドレスに履き替えて年明け早々

八ヶ岳までドライブして

そして19日に京都府は南山城村にあるカフェに行ってきました

以前にお邪魔してますが

その時はワンズ無し

今回は寒かったんでワンズと一緒

P1140534

座席も以前と同じ場所

P1140536

今回のランチ

P1140539

ベーグルを焼きすぎはったらしく1個お持たせしてくださいました

待ってるワンズのおやつと化しました^^;

P1140541

オーナーさんにワンコを運動場で走らせていいですか?って聞いたら

走らせてあげて下さい^^

お外ですけどこちらに繋いでいただいたらお席から見えますよ

って、教えてくれはったけど

危険を伴いそうやったんで車で待たせときましたsweat01

さあ、放牧の時間です

P1140549

足の具合など気にせず八重ははっちゃけてます

P1140550

P1140551

広いのに何故か狭い間隔・・・

P1140554

P1140555

P1140559

男性陣は匂いのチェックを済ませるとやっと戦闘モードに

P1140560

嬉しい楽しい~♪

P1140562

P1140563

兵衛も走る~

P1140565

八重も・・・走ったらアカンimpact

でもこの後嫌がらせのようにぬかるみにドボンした八重

帰宅後・・・

P1140570

P1140571

洗われましたsweat02

P1140576

P1140577 

「楽しかったよ~♪

でも、ちょっとお疲れです^^」

この後八重の足が痛くなったのは言うまでもありません

今回のカメラですがレンズを新調しました

望遠ではありませんが広角だそうですcamera

130128_141401

130128_141402

以前の記事よりも奥行き広がったかなぁ・・・

確かめてみよ~っとwww

そして

昨日、日曜日セカンドオピニオン行ってきました

詳しいお話はまた後日

でわ またpaper

2012年9月27日 (木)

半常連のドッグカフェ新規お客のドッグカフェ^^

毎度~sign01

前回の続きです

川で遊んだ後はいつものカフェへお邪魔しましたcafe

この日はここも貸切りやったのでテラス席へお邪魔しました

P1110130

ここでは八重のみフリーです

自分だけフリーなので超ご機嫌な八重ですheart04

P1110131

「うれしぃ~note」な感じheart04

いつもの様にご飯食べていざお会計の時

ママさんが

六ちゃんのお友達ですってお客さんがきてくれはったんです

ありがとうございます~って少しまけてくれました^^v

しー坊さん、バディママさん、マーレ、アーリアママさんのお陰です

ありがとうございます^^

また機会が有れば行ってあげてね^^

で、ここをあとにして次へ向かうは・・・

三重県は亀山にあるドッグカフェ

P1110132

看板犬のコパン

P1110134

ここはトイプードルが4頭とコパンの計5頭のワンコがいます

実は1ヶ月程前に16歳と半年のゴルを亡くされたばかりで

その2年前に13歳のゴルを亡くされて・・・

その13歳のゴルが六にそっくりやというので

ママさんがずっと六とわちゃわちゃされてました

写真を見せてもらうとなるほどそっくり

P1110135

ママさん辛かったやろうけど六に癒されたって言うてくれはって

私も嬉しかったなぁ

行って良かったよ

P1110143

「私も長生きするね^^」

遠慮せんといつまでも居ててくれていいねんで

P1110145

関所だけあるわ~

P1110148

P1110149

お店はぽ庵

しー坊さん♪今度はここで集合やったら近いんちゃう?

1つまた新しいお店増えました^^

カフェめぐりはここで終了~♪

で、ここで1つぼやかせて下さい

カフェの話とは全然関係ないんですが

私のドンくささもあるんですが

24,25日の両日、私は朝から生きた心地がしない程

緊張してた2日間でした

理由は、昨年も行きたかったけど祭りと重なって諦めたイベント

RETRIEVER MEET 2012のイベントです

前もって下調べもし、データーも全部記入し、会員登録も済ませ

7時からの受付に5分程前からHPをあけて後は7時と同時に

サイトへ入るだけ

初回参加枠30人限定に入るため頑張ってましたが

7時と同時にサイトへ入っても既に完売の文字が・・・

さすがに凄いイベントやねんなぁって思ってこの日は諦め

明日の100人枠にトライする事に

で、25日も同じようにスタンバってました

そして同じように7時にポチッっとしたらこれまた同じ

何で~?って思って同じく参加されるオトモダチに連絡したら

まだまだ行けるって在庫有りって出てるで~っと返事

コチラは何回やっても完売の文字

そして暫く後、在庫無し売り切れの文字

どう考えてもおかしい・・・と、思い出版社へ電話しました

そしたら驚いた事に

「時間前にサイトへ入ると、自動でページが更新されない相性の悪いパソコンがございます

商品がある間とか昨日に連絡いただければお知らせ出来ましたが

商品が無くなってしまったのでどうする事も出来ません」

「そういうお問い合わせはたくさんございました」

「それやったらそのように何で知らせてくれへんの?

そっちのプログラムがおかしいんちゃうの?

って、事はウチは相性が悪いパソコンやった訳やね」

「そのようでございます」

てなやり取りで結局参加出来ずになってしまいました

でね、私がドンくさくて参加できないならまだ納得も出来る

が、コレって出版社側のミスでもないですか?

あんまり腹たったから、

「来年からパソコンでは無く葉書か電話にしなさい!」

「来年はそのような事が無いようにいたします」

「来年は初めからアナタに電話するから!」

せっかくのオヤジのお誕生日イベントやったんで張り切ってたんですが

残念な結果となってしまいました

参加できないのが残念では無くてこういう状況がとても残念で

思わずここでぼやかせて頂きました

聞いていただいてありがとうございます

お陰で昨日の水曜日は一気に疲れてぶっ倒れてました^^;

あ~・・・残念や!

でわ またpaper

2012年9月21日 (金)

行ってきたよ~^^続き

毎度~sign01

昨夜、エアコン無しで寝れた~^^

朝晩だけでも涼しくなってお財布に優しい季節になってしまったんやね

って思うとせっかくの六家の夏が・・・

明日も泳ぎに出掛けるぞ~up

それでは前回の続きです^^

川で楽しく遊ぶ前にちょっと休憩の為に寄ったカフェcafe

道中、テラス席はワンコokって書いてあった看板目当てに

立ち寄ってみたカフェ

P1100900

ローズカフェさんです

P1100902

P1100905

「ワンコいいですか~?」って聞いたら

「テラス席でどうぞ~^^」って優しいおばちゃん

ワンズ見てびっくりしてはったけどいっぱいなでなでしてもらって

うれしいのか、ずっとおばちゃんを待つワンズ

休憩程度やったので写真は無いです^^;

120916_101501

優しいおばちゃんは丁寧に川まで道案内してくれました^^

お陰で思ってより早く着きました

そして川で遊んだ後、第2の目的地のカフェへcafe

京都は舞鶴市にある、古民家を改造して営業されてるカフェ

着くと、蔵の中にある席へ案内されました

P1100999

う~ん♪大自然^^

P1110001

席からの風景

エアコン無しでも住めるってオーナーの奥さんが言う

なるほど涼しい~

120916_152701

志高カフェさんです

同じブログの会社でブログもされてたのと

この名前、オヤジの名前の反対なのでずっと気になってたんです^^;

それで今回行って見ることになりました

120916_152801

暑い人用に貸し出し用うちわ(笑

120916_152802

120916_152001

このコップ・・・なんか懐かしい~♪

で、この中のお水がすっごく美味しかった~

井戸水かと思って聞いてみたら

それでは問題ありなんで浄水器をつけて超超軟水ってのに

変えてるらしい

初めて飲んだ超超軟水

コーヒーが美味しくなるんやって

120916_154101

夏野菜いっぱいのオムカレー

120916_154102

自家製バジルときのこのパスタ

今の時期限定らしいです

120916_155901

ブドウとミルクのアイス

アイスの中にブドウが入っててブドウのジュレと凍ってるブドウ

ブドウ好ききはたまらなく美味しかった~

120916_155902 

抹茶のシフォン・・・

私、大概の物は頂きますがこの抹茶関係だけは苦手sweat01

抹茶は飲み物だけにしていただきたいんです

美味しかったってオヤジは言うてました^^;

ワンズは車中待機

お客さんが来るたびに吠えるのに気づいてくれたオーナーさんが

「ワンちゃんここにつないでもらっていいですよ

この蔵の下には水が流れてるので冷たくてきもちいいんです

どうぞ連れて来てあげて下さい」

とは言うものの・・・ここにワンズをつなぐと破壊してしまいそうな感じなので

「3頭いるんです^^;」って言うてお断りしました^^;

でも基本ワンコもokなお店やし大自然の中やし

居心地のとても良いカフェでした^^

行って良かったな

でわ またpaper

2012年8月24日 (金)

新しいこと^^

毎度~sign01

ここ毎日ゲリラ豪雨が襲ってる六地方thunder

昔で言う夕立ってやつやろうけど最近は怖いね

雷がハンパない~thunder

ワンズも容赦ない~(笑

昨日も楓太ん家から帰ってきて暫くしたら凄い雷と豪雨rain

楓太ん家にお邪魔してるときも降ってたんですけど気付かへんかった(笑

120823_171801

西の空を見ながらたそがれてる楓太heart04

120823_171702

お尻向けて寝てる春ちゃんheart04

私の暇つぶしにお付き合い下さってありがとう^^

今日はちゃんとシャンプーして貰えたかな?

さて

凄く嫌やったスーパーのお仕事辞めて半年を少し過ぎた頃

ええ加減何かせなアカンなぁと思いながら悶々としてた日々の中

新聞と一緒に入ってた市の広報誌の中に

「仕事イキイキ講座」の参加者募集のお知らせに目がとまった私

その内容は

「カフェde開業チャレンジ」

カフェを開きたい女性が一歩踏み出す為の講座です・・・やって

へ~、市も色んな事するねんなぁって思いながら暇やったし

開業はせ~へんとしても楽しそう♪って思って応募してみました^^

そしたら何と、うまい事参加出来る事になりまして

8月4日より毎土曜日、計5回の講座でお勉強中sweat01

そんな中、現役のカフェオーナーにお話を聞ける機会が有り

あまりにも楽しそうな美味しそうなお店やったんで

聞いた次の日に暇そうなオヤジを誘って出掛けてみましたdash

京都は南山城村、廃校の小学校を利用して経営されてるお店

P1100696

入ってすぐの校庭兼駐車場

P1100674

校舎の一角

P1100673

中庭

P1100672

手洗い場もそのままで使えます

P1100691

P1100665

中庭にある池とひなたぼっこ中のカエル

P1100648

お店は教室を再利用

黒板はその日のメニューになってます

P1100656

P1100652

P1100655

机や椅子もそのままに

P1100651

教室名はねこぱん(笑

お店の名前です

P1100657

本日のランチrestaurant

P1100661

食後のコーヒーcafeにはデザートついてます^^

P1100670

廊下もそのまま

お店には参観日のようにスリッパで入ります

殆ど再利用でお金は掛かってないと仰るオーナーさん

楽しい時間と美味しいお料理ありがとうございました

もう少し涼しくなったらまたお伺いします

って事で新しい趣味としてカフェめぐりのカテゴリーを追加しました

涼しくなったらワンズを連れて巡ってみたいと思います

講座は後2回

どう締めくくる事になるのか・・・楽しみです^^

でわ またpaper