ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

チビ弁 Feed

2014年7月15日 (火)

今年の運動会

毎度~sign01

今年は校舎の耐震工事とプール、運動場と工事続きの中学校

その為、運動会は6月22日となりました

が、

前日の夜より大雨やった六地方

1403966064444
明日は晴れるかなぁ

きっと、明日は延期やなぁ・・・とか言いながら諦めモードに入った私

日曜日の朝、しとしと降る雨の中運動会は1時間遅れで決行です

って連絡が入ったので早めに登校したチビ

運動会バージョンのお弁当持って

1403966077600 

1403966089303
食べたらアカンよ^^

1時間以上運動場で調整をしてたらしい

1時間送れていざ開始となった途端、大雨になり延期となりました

だったら通常授業で帰って来るはずが

子ども達全身びしょぬれの為急遽下校となり

お弁当も家で食べたました

コレって、どうなん?

何でもっと早くに延期にせんかったん?疑問だらけの日曜日でした

結局、火曜日になり

1403966110608
もう1回お弁当持って行きました

私も観に行ったので

1403966122568
兵衛にお留守番のお願いをして出掛けました

1403966138297
女子全員でソーラン節

1403966147636

男子全員で組体

今年も9段ピラミッドは成功です^^v

お天気にも恵まれ平日だというので空いてて気持ちいい風が吹いてて

いい運動会でした

何気なく帰る通路で気が付いた

1403966163176
ゲ!

チビの絵が飾ってる!

絵心ゼロのチビやのにホールに飾るやて・・・

先生の嫌がらせやな!娘とは色々有ったからきっと嫌がらせやわ

懇談の時に聞いたろって思ったwww

最後に有りえへん!な1日でした

でわ またpaper

2013年3月 5日 (火)

最後の公式戦

毎度~sign01

とうとう3月になってしまいました

卒業まで後7回登校したら終わりやねんなぁ

早かった様な遅かったような・・・6年間でした

4年生の夏休み頃から始めたミニバスケットボールも

先日の近畿大会で公式戦は終ってしまいましたsweat02

2日間共7時代に出発

久々のチビ弁も頑張りました

57回目riceball

130302_063802

何か地味ですが、ポットにはスープカレーが入ってるので

焼き野菜と玉子焼き

今回の会場は兵庫県

近畿2府4県の3位までの男女計6チーム

なので全部で36チームが集まりました

チビ達は場慣れしてないのでかなり緊張してまして・・・

130302_091801

130302_091802

130302_091901

1日目は1試合のみやったけど

緊張でかチビらの試合には持って行けずで

ダブルスコアで負けてしまいました

相手は滋賀県のこの大会はお馴染みのチーム

強かったですがよく頑張ったと思います

130302_122901

大阪代表のチームを応援するチビチームです

1年間このチームで戦いました

2日目も頑張ったけどやはり相手は常連さん

結局、2位リーグ6チーム中5位に終ってしまいました

10年近くこの大会に出て無かったのに

出れただけでも良かったと

いい経験になったのではないかと思ってます

帰りオヤジの実家へ向かいました

30分程の距離なのにチビは爆眠

一気に疲れたんやろうねぇってオヤジと話してました

2日目のチビ弁58回目riceball

130303_064301

トンカツとかww

ポットにはじゃがいものスープ

この体育館めっちゃ寒いので少しでも温いものをって思って

2日ともスープポット持参w

後は卒業後に1試合を残すのみ

今となっては寂しいばかりです^^;

でわ またpaper

2013年2月19日 (火)

今日は・・・雪

毎度~sign01

今日はめ~っちゃ寒い~typhoon

雪降ってる中、バイクぶっ飛ばして今さっき帰って来ました

こんな悪天候の中、何処へ何しに出掛けてたかと申しますと・・・

今度ミニバスの「近畿大会出場のポスターを店舗に貼っていただこう~♪」

キャンペーンのお願いの為www

以前に働いてたスーパーへ昨日代表がお願いに行ったら

断られたみたいで何故か私に苦情の電話が有り・・・

この天候の中、その役が私に回ってきて

さっき同スーパーの違う店舗へお願いに行ってきました

ここの店長は私が居てた時の店長で良く知ってましたが

やはり地元のスーパーと言えど会社なんですね~

個人的には知ってるから貼ってあげたいけど会社的に無理~

みたいな事言われたんで渋々店を後にsweat02

後は個人経営の店舗へお願いして貼って貰える事になりました^^v

それにしても今頃の雪ですsnow

積もる事は無いでしょうね

あ、先日日帰りスキーから帰ったチビですが

「お母さんメチャ面白かったで~

今度、スキー連れて行って~」って誰に言うてんのかそんな事言うてました

楽しかったようですsweat01

他のクラスのバスは少し事故ったようですけど

現地は大雪やったみたいでしたwww

次の日の16日は卒業記念大会でした

久々のチビ弁56回目riceball

130216_092001

ハンバーグ、玉子焼き、チャーシュー、里芋のから揚げ、レタス、トマト

チビ弁も後3回

4月からはチビ弁がデカ弁に変わりますww

久々のたまご大王の登場ですheart04

130216_092002

大分痩せたのでちょっと貧弱な六ですが元気ですよ^^

ちゃっかり玉子焼き頂きました~

4月からは毎日食べれるからうれしいよね~

23日、2日、3日でチビ弁はお終いです

卒業記念大会も、近畿大会も頑張って欲しいなぁ

楽しみです

でわ またpaper

2013年1月14日 (月)

3連休~^^;

毎度~sign01

この連休はいかがでしたか?

六家はお察しの通り、チビは3日ともバスケ三昧basketball

真ん中の日曜日がカップ戦で後は午前中練習~♪

土曜日練習やったチビを待って私とオヤジはお買い物へrvcar

ウロウロ走って結局欲しかったものを諦め帰ることにdown

が、道路事情によりかなり予定より遅れてしまい

チビ締め出し~^^;

そのまま外食となりましたrestaurant

そこまでは良かったんやけど

帰ってから大事な掃除機が大変な事にannoy

130114_223702

応急処置をしました^^;

ホースに数箇所の穴があいてました・・・多分兵衛

見てないので言えないけど鹿の角かじるときに一緒にやと

ホースが来るまでの緊急オペです^^;

そして日曜日sun

7時半集合のチビ

この日のカップ戦は優勝♪と願いたいモンです

と、思いながら作ったチビ弁55回目riceball

130113_062601

で、結果は優勝scissors

やっぱり観に行かへんかったからかなぁ

とりあえず、おめでとうサン^^V

土曜日に時間足らずで買い物が出来なかったので

絶対にこの連休中に買おうと思ってたもの買えました

130114_223701

上、近視用

下、老眼鏡^^;

普段はコンタクトの私

針仕事、新聞などレンズはめたままでは困難な作業が増えてきて

だんだん嫌になってきてたので買う事にしました(笑

ちょっとやる気出てきた感じheart04

それと冷蔵庫がそろそろガラガラになって来て

家族からアレが無いコレが無いと言われてたけど

無くても何とかなるやろう~って思ってた

さすがに牛乳とコーヒーは買い置きが無かったんで行ってきましたsweat01

そこで今夜のメニューをお好み焼きと決め

キャベツを買うことに

白菜やったら売るほど有るんやけど・・・

で、買ったキャベツが凄かった~

130113_222801

この大きさ分ります~

ホットプレートの上に置いてみたけど・・・

130113_222802

500mlのペットボトルと比べてみたけど・・・

130113_223002

八重の顔の大きさと比べてみたけど・・・

130113_222901

「私の顔は小顔やのに・・・比べるなら兵衛やと思うなぁ」

ごめんごめん

兵衛は食べそうやったからね^^;

それにしても大きくないですか?

野菜高騰の昨今、お買い得な商品やと思いまして

購入しました^^価格は198円

六家の家計やとちょっと高いかなぁってとこやけど

ちょっとしたノリ?で購入~

それにしてもデカかった(笑

そして成人の日の月曜日rain

夜中からずっと雨降ってたね

今年成人式の人はお気の毒ですわ

でも私の成人式の日もザーザー降りの雨やったなぁ

晴れ着の裾、袖なんか濡れてたなぁ

クリーニング屋さんは大忙しやね^^;

さあ、火曜日からまた頑張らななぁ

ちょっと気合を入れて週末まで過ごします(笑

でわ またpaper

2013年1月 9日 (水)

今年初チビ弁と可哀想なワンズ

毎度~sign01

今日は寒いです~typhoon

昨日がご機嫌な程暖かかったのでこの寒さは堪えますね~

う~ん・・・身体が固まるwww

今年も4日からbasketball練習が始まったチビ

1月も土日は殆ど休みが無い感じの予定表を見ては

ハァ~downと、脱力感の私sweat01

チビ本人は「別に普通~」って言うてますけど・・・^^;

6日も勿論ありましたよ~

なので今年初チビ弁54回目riceball

130106_065901

近くの小学校でのカップ戦やったのできっと激さむ~やと思っての

味噌汁付きでした^^;

試合結果は準優勝(笑

どうもチビチームは手抜をしよるannoy

どう見ても勝てるやろ!って試合やけどwww

相手は鬼の形相で試合に臨んでくるけどこっちはマイペース

見てても腹立たしい感じ(笑

まったく・・・大阪3位のプライドは全く有りませんわpunch

イラついてたんは保護者のみでした(爆sign03

7日も練習あって8日からは学校も始まりました

放課後練習は無かったもののいきなりの6時間授業で

違う疲れみたいでしたよ

そんな8日・・・

学校休みでド暇な娘

部屋から出てきては寝てるワンズにちょっかいばっかり

どんだけ退屈やねん!

乗ってしまいましたimpact

130108_123901

「お母さん何か乗ってるannoy」な八重

130108_123902

重・た・い

130108_123903

「ええ加減重たいねんけどannoy」な六sign03

兵衛はずっとブーブー言うてました

鬱陶しそうな顔してるでしょ?

片方の足を背もたれに引っ掛けないと落ちる~って言いながら

なかなか降りへん娘

就活のエントリーで若干おかしくなってますbomb

暇やからって可哀想すぎるワンズ

正月明け早々にやられまくってますが

そのうちきっとええ事有るさ~^^

この3連休も試合だの練習だのでお出掛けないけど^^;

もうちょっと辛抱してくれ~

でわ またpaper

2012年12月29日 (土)

冬休み~^^

毎度~sign01

今頃ですが冬休みの初日

世間はクリスマスやったよなぁ

何だか朝からバタバタしてたらコンビに帰りの娘からお土産~♪

121224_202302

ガリガリ君リッチあずき味

121224_202601

思ったより甘くなくてお味はまあまあってとこかな^^;

多分、リピートは無いと思われるwww

退屈なワンズ

今日は十兵衛が丸まれへんのでおだんご未完成^^;

「兵衛の場所ないねんけど・・・」って、言われてもね

他の二人に言うてみたら?

121225_113301

このままでも寝れそうwww

121225_113302

「寝れる・・・scissors

やろ?(笑

そしてこのまま寝てました

オヤジがカバンから出し忘れてたらしいチラシ

121225_113501

アメリカのヤマダ電機みたいな電気屋さんのチラシやねんけど

ニコンのカメラ

日本のと同じなんかなぁ

値段が安い様な気がするんやけど

ちょっと型番違うよね?

121225_113502

レンズもかなりお安いでございます~

ちょっと調べて次のときゲットするか?^^

26日のチビ弁53回目riceball

121226_073101

クリスマスなのでミートローフなど作ってみましたが

余ったのでお弁当にwww

お友達にも好評やったようですよ^^v

そんな26日はリーグ戦で朝から夕方までチビは留守

昼間私一人やし、いつもの様にダラリ~ン♪と過ごしてると八重が何やら・・・

121227_162901

「その場所替わって!」って

もちろんお断りですよ!当然でしょ

「他の子に替わって貰い~」

「だって~・・・sweat02

121227_163001

sleepy

121227_163002

sleepy

そら、無理やわな~(笑

残念やったね

でわ またpaper

2012年12月18日 (火)

オヤジ出発前とチビチーム^^

毎度~sign01

先ずは日曜日のチビチームbasketball

予定通り、この日は予定通り試合には行きませんでした

オヤジを駅まで送る為

試合時間とガチであたってしまうのでwww

で、チビたちは念願の大阪府下ベスト4に勝ち残りました^^v

これで近畿大会への出場が決定しました^^v

多分、私等が行ってたらとんでもない結果になってたんではないだろうか・・・

と、関空に行ってるオヤジとメールしてました^^;

23日の大会も行かん方がええのかなぁ

そんな日曜日のチビ弁51回目riceball

121216_080801

チビが好きなチャーシューを久々に作ったので入れてみました^^;

23日の事はもうちょっと考えます

アメリカ出張の前に鹿の角切りに勤しむオヤジsweat01

その前に遊んでみました^^

121216_095202

久々登場の六heart04やけど変な顔~down

121216_095301

少し早いトナカイさんxmas

兵衛の撮影は無理でしたsweat01

121216_095501

早く切りたいのに邪魔されて(笑

121216_095502

兵衛はこの線から向こう行って~って掃除機からこっちは立ち入り禁止区域danger

121216_095503

「待ってる間暇やから靴下投げて~♪」

脚痛いからダメですsign03

121216_095601

哀愁を帯びた背中・・・

121216_095602

じ~っと角の行く末を見学中な六

121216_095603

オヤジの仰せをひたすら頑なに守り続ける兵衛

出来る子や~ん

かなりアピッてますね

お留守番中も出来る子になっててな♪

121216_100001

ひたすら見つめ続けてます(爆sign03

勿論、1番に貰って歯磨きしてましたよ

切れたらいよいよ出発です

土曜日帰国予定ですが、大丈夫やろか(笑

でわ またpaper

2012年12月17日 (月)

退屈な週末とチビチーム^^

毎度~sign01

週末は雨やった六地方rain

日曜日から出張やたので準備やらでバスケの応援に行けなかった私

後ろめたさも有ったけど・・・

1週間家を空けるオヤジと戯れるワンズを見てたかったので

チビには申し訳無いけど行きませんでした

それと、私等が見に行くと良い成績で終われないチビチーム

バイオリズムのせいなのか私に付いてる貧乏神のせいなのか?

せっかくええとこまで行けてるのにここで負けるわけには行きませんので

現担ぎって意味も込めて^^;

お陰?で土曜日は勝つことが出来て

大阪府下ベスト8位を獲得し日曜日へと進みました^^v

土曜日のチビ弁50回目riceball

121215_091801

チビを送り出し明るいうちのお散歩へ

が、八重と私は別行動です

先に帰宅したので文句ブリブリの八重

121215_113601

121215_113701

この右脚が悪いらしい・・・

パッと見、何処が?って感じなんですけど

私が無知すぎるのかなぁ

誰か詳しく教えて下さい

121215_113702

もうちょっと待ったら帰ってくるよ^^

短いお散歩やけどそれでもニコニコな八重です

八重の脚はどうなるんやろ・・・

でわ またpaper

2012年12月10日 (月)

忙しかった週末

毎度~sign01

今朝は寒いわ~typhoon

近畿北部は大雪警報発令中

大阪市内では昨日初雪やったとか・・・

さて

この週末、久しぶりにバタバタでしたsweat01

土曜日はbasketballの大阪中央大会の地区予選での運搬係りやった私rvcar

荷物では無く部員をチビ含む6人を積んで現地に入り

連れて帰るので最後まで付き添いでした

シード校やったので1試合で終了~

オイ!って感じの試合やったけど先ずは1勝し明日の地区決勝へshine

お陰で早く帰れました^^

土曜日のチビ弁48回目riceball

121208_080201

夕方早く帰れたけど夕方から八重の病院へ行くので

バタバタしてましたsweat01

長い診察を我慢して頑張った八重ですが思ったより悪い結果で

私の頭は真っ白

可愛そうやけどじっくり時間かけたいと思います

そして決勝の日曜日

トーナメントの都合で最終試合やったけど

午前中は練習やったんで

チビ弁49回目riceball

121209_090501

2日ともあまり中身変わってない感じ^^;

結果は中央大会へ進出です

これで15日に勝てば16日へ進み16日に勝つと23日の

大阪1位をかけての試合となります^^

この日は当番もお断りしててお出掛け

行って来ましたよ~^^

121209_121701

ライオンキング

15年以上前にまだこの劇場が出来る前

大阪城の近くの劇場で見ました

あまりの凄さに感激~したけど前列のオバハン軍団の1人にキレた私impact

初めにアナウンスで

「劇場内でのご飲食はご遠慮ください」と、ありました

そんなこと当然と思ってる私の目前で飲むわ飴は食うわ・・・

上演中も飲む飲む

「ここは映画館か!」とプチ切れimpact

「上演中は後ろの方のご迷惑となりますので、前のめりにならないよう

ご注意願います」とアナウンス

そんなん当たり前やんとまたまた思ってた私の目前で

開演するやの見せ場でやってくれ、それから休憩まで

何回も見せ場で前のめりになるババアimpact

お陰でその場は殆ど見えず

なので、休憩時間になった時言いました

「すみませんけど前のめりになるん辞めてもらえます?」

「え?」

「え?じゃなくて

前のめりになったら私見えないんです」

「それやったら私と場所替わりますか?」

「じゃないやん!ちゃんと座っててって言うてんねん!」

「そしてら隣の人と変わりますやん。それでいいでしょ?」

「何でもいいけど私がちゃんと見えたらそれでいいです」

てな会話

でもね、ええ年したババアですよ

明らか私より年上なのに「ごめん」の一言無いんです

しかもこのババアは休憩時間になった瞬間大声で電話始めるし

おまけに第2幕からは替わった席で居眠りこいてるし

「見~へんねんやったら帰ったら?」って言うたけど

聞こえへんかったみたい

席を替わった隣の人もその隣も寝てたし

最後の拍手も全然しないしね

何かこの辺のマナーの無さに凄く嫌な思いをした私

オヤジの会社の関係の人が回りに居なかったら

完全にブチ切れてたと思います

小さい子供の方が全然立派でした

ライオンキング自体はすんばらしかったですよ^^

チケット取れたら再チャレンジしたいなぁ

もちろん観る前には腹ごしらえしました

121209_112601

明石焼きセットwww

__

最近新しく出来たドライフルーツ専門店でのジェラード

新しくなった大阪駅

久々やったけど娘より土地勘はまだ有りました^^v

色々有った週末やったけど楽しかった~♪

でわ またpaper

2012年12月 4日 (火)

オヤジ帰国とお土産・新兵器^^

毎度~sign01

2日日曜日の夕方に無事に帰ってきたオヤジ

滅多に駅まで迎えに来て~とは言わないけど

今回は雨やったんで駅まで行って来ました^^;

写真撮ってきたぞって言うてくれはるけど

何の写真かわからんので昨夜帰ってから聞こうと思ってたのに

昨日は新人の歓迎会やらでまた終電ギリギリの千鳥足~sweat01

こういう場合は先に寝ないといつまでも喋るので先に寝てしまって

結局、写真の説明が聞けずdown

なのでテキトーに写真アップしときます^^;

1354236727461

コレ何処?

1354365770326

多分、朝ごはんのコーヒー

クリスマスツリーwwwらしいです^^;

1354365774074

まだ11月やったのでイルミネーションが少なかったみたいです

Dsc_0107

1354365857147

マ○ドとかよりもずっと美味しいハンバーガー屋さん

1354432582185

もみの木~♪

Dsc_0083

出張中はずっと雨

Dsc_0084

束の間の虹sun

帰国したら肉食べたいやろ~と思ってステーキ肉を用意してたけど

駅で車に乗るなり開口一番に

「今回、肉ばっかりやったから肉要らんわ」やて

ず~っと肉漬けの4日間やったらしい

でも、国産の肉は食べて無いやろうと思ったんで

帰国後の夕飯は国産牛のステーキとたこ酢とか色々www

やっぱり日本の肉は柔らかいなぁって言うてました^^;

そしてお土産

121204_083801

空港の免税店で買ってきたチョコレート

いっつもコレ

何やら某有名店は潰れてたみたい・・・

次回はしー坊に送るからもうちょっと買ってきてもらいます^^v

121204_083901

傑作やったんがコレ

ワインの事は全く分からん六家sweat01

「珍しくて高いって言うてた」って言うけど何かうさんくさいと思って

調べてみたら激安ワインやった(爆sign03

ほんまに英語分ってんのかなぁ・・・

オヤジが帰ってくるまでの時間、私一人で退屈やったんで

実家に行って喋ってたら

121204_084001

こんなん頂きました~

121204_084002

自治会の旅行で当たったとか

が、しかし使わないのでと言う事で頂きましたup

次のオヤジの出張に持たせよっかな~ww

そして日曜日は9時4時の練習やったのでチビ弁47回目riceball

121202_081601

この保温弁当箱は大活躍してくれてる

してくれてるんやけど

おかず入れがハンパなくデカいのですごく悩む~

デカく作ったハンバーグをデ~ンと入れたけど^^;

こんなんでもチビは喜んでくれてました^^;

12月中にもい1回出張有るんかなぁ

でわ またpaper