ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

おやつ Feed

2012年3月 7日 (水)

何~んもない!退屈な日^^

毎度~sign01

今日は何とも退屈な1日でしたわ^^;

月、火曜は両日共ち~と用事が有ったのにwww

今日な~んもない!

あまりにも退屈になりそうなんで昼からカステラ作ろ~って思って

朝のうちにパン焼いときました。

ところが

機械って何で応用きかんのかな~impact

ごはんの残りが240グラムあったので使ってしまいたい!

GOPANくんは200グラムMAXなんですよ^^;

ちょっとくらい頑張れよ!って一声掛けて全部投入

普通に何も言わず頑張ってくれてたけど

出来上がりを見て・・・

重たそうなモチみたいなパンが出来てた!ショック~!!

一気にテンション下がったけど決めてた事はこなす私www

10分間ハンドミキサー動かしましたよ

120307_165501

1個目焼いてる間にもう1個作りました

当然新聞で型を作ったさ

もうちょっとしっかりした物にならんかな~

ぜったい四角→平行四辺形になって焼きあがってくるんたけど・・・

まあ、端っこ切れば四角になるんやけどね^^;

120307_165701

左側は普通のカステラ

120307_165902

右はココア味のもの

難しい・・・ココア味

レシピを持ってないので粉の10%分のココアを入れたけど

足らん様な感じがする

マズイ事は無いと思うけど、何だかな~

120307_165901

ハイ!出来上がったら全員集合ですflair

本日もよくできました^^

明日も晴れるかな~

でわ またpaper

2012年2月27日 (月)

10年振りに^^

毎度~sign01

今日はまた寒いよ~typhoon

良い天気なんですけどね

今日はもう27日。しあさってはもう3月やねんなぁ

今日は朝からバタバタと家事を済ませちょこっと郵便局までぶっとばしdash

10分もせんうちに帰って来ました。

寒すぎるしwww

この家に越してきてもうすぐ丸12年

当時はまだ何処も子どもが小さくて近所の行き来もあったけど

さすがに10年越えると皆大きくなったし奥様方はお仕事行ってはります^^;

そんなお付き合いが有った頃、お隣さんが

『カステラ焼いて欲しいねん^^』って、よく言うてはって

よく焼かせていただきました^^

生地はお隣で作って来て、私はオーブンに入れるだけの係り

そのくせしっかり半分頂いてました(笑

レシピも貰ってて何回か自分でも作った事があるカステラ

仕事辞めたら絶対作ろう・・・って思ってやっと今日作ってみた^^

今まで出来なかった理由としては、型が無かった事!

確か新聞で箱作ってたな~って思い出してはみたものの

こっちも折り方なぞすっかり忘却の彼方sign05

ネットで「新聞紙で箱の折り方」って検索して(笑

載ってるんですよね~。そんな事まで・・・素晴らしいflair

で、ドカッっと出来ました!

120227_144401

120227_144801

相変わらず見栄えわるいですけどね^^;

味はピカイチでっせ~scissors

120227_144901

出来上がりと同時に全員集合ですわ

こっち向いて欲しいんですけどwww

120227_144902

八重・・・ブーブー言い過ぎや~

犬のはずやねんけどwww

場所を変えて切ってみました

一応カステラにみえるでしょ?

120227_160201

120227_160301

ちゃんと焼きあがってますね

120227_160302

ふんふん♪自己満足^^v

120227_160401

十兵衛ぶっさいく~

近すぎやしwww

ほんまはアカンけど1口ずつ味見してもらいました

八重のブーブーが益々加速してしまいましたsweat01

明日ちびふう家にお届け予定です^^

寒かったら嫌やなwww

でわ またpaper

2012年2月14日 (火)

また雨です

毎度~sign01

昨日の午後からず~っと雨降り続いてます

今日はチビの夜練やのになぁ・・・basketball

雨やし面倒くさいわ

雨の日って暗いし世間は静かやしでワンズはず~っと寝てますsleepy

しかも十兵衛!アンタ長すぎ!

120214_120901

起きや~。もうお昼やで!

120214_121001

兵衛が伸びたら六の寝るとこ無いやん!ってぼやいてたら

六が近づいて来てlovely

120214_121002

ハイ!決めて!

120214_121003

よっしゃ~heart04

ほんま毎日暇やし、いつでも出来るって思うから時間の使い方が

めっちゃ下手くそになってるのは確か・・・デス^^;

今日はバレンタインデーで朝からテレビではうるさい事!

そういえば何も用意してないなぁって思って頑張った芋ケーキcake

チョコレートばかりではキツイかな~って勝手に思ってwww

120214_123601

120214_123701

粉が殆ど入ってなくて軽い感じです。年寄り向けにはいい感じheart01

ここ暫く毎日って言うても過言では無いくらいGOPANかオーブンが稼動してます

電気代恐ろしいけどwww

で、終了間近となるといい香りがしてきます

終了サインで何でか全員台所へ集合してきて

120214_123501

ダメ~sign03

120214_123702

せっかくやし皆こっち向いて~eye

十兵衛!こっち向いて!

120214_123703_2

お断りされました^^;

ちょっとだけ味見したら定位置へお戻りに(笑

そして今また爆眠中sleepy

午後からまたパン焼きますよ~bread

暇やからね(爆

でわ またpaper

2011年5月10日 (火)

美味しかったおやつ^^

110421_123501

110421_123502

110421_123601

毎度~sign01

連休前の4月27日の事です。

この日は休みのはずがお仕事になってしまい

約束してたお友達とランチに行く予定がキャンセルとなり

申し訳無い気持ちいっぱいで午前中にお友達の家に行って来ました。

昼から仕事なのでとりあえず顔だけでも拝みに行こう~と・・・

ごめんな~って言う私に友達は、あっけらか~んとして

上がって~^^やって(笑

いや~ほんまごめんな~とか言いながら上がらせてもらい椅子に

座ると、出てくる出てくる昼ごはん^^;

ご馳走になってしまいました・・・

そしてご飯の後にこのお菓子

阪神百貨店の一角にあるガトーハラダのラスクです^^

ホワイトチョコの方は食べた事あったけど

チョコレートの方は初めてやったんで、昼ごはん頂いたにもかかわらず

ちゃっかり頂いてしまいました^^v

お腹いっぱいでお仕事行きました。動けなかったのは

言うまでもありません(笑

そして、今日

4日ぶりのお休みで約束してた楓太ママさんが六家に・・・

せっかくやのに天気悪すぎ~

掃除機かけたら汗だくな程、湿度高い。ワンズもハァハァ言うてるし

今年初の冷房かけました^^

で、今日も美味しいおやつ頂きました

110510_185901

竹の皮に包まれたこのお菓子・・・何でしょう?

110510_185903

中身はカステラheart04

最近は全然やけど昔は良く作ったな~。

冷蔵庫で冷やして明日にでも頂きます

110510_185902

今、流行の安納芋のお菓子。

チビも帰って来たので頂きました。美味しかったです^^

久々の来客に嬉しかった私です。

やっぱ、同じゴル飼いの友達だと気遣い無しで遊べるな~って

初めて思いました。

私の友達は小型犬飼いが多いのでやっぱちょっと違うねんなぁ。

楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。

また近いうち遊びたいと思ってます。

一緒に秘密の川へも行きたいしね~。

でわ またpaper

2011年2月28日 (月)

遅い?

毎度~sign01

バタバタしてた2月も今日でお終いですね。

早かったな~sweat01

ウチのスーパーも今日が決算で棚卸し

そのお陰で少し早出して加工する予定やけど、雨やわrain

雨が降ると劇的に集客数が減る店なんですdown

上がってくれると良いねんけど・・・

昨日は良い天気sunやった六地方

ちょっと腰痛のオヤジが珍しく散歩行かん?って言わないので

お買い物に出掛けましたdash。と、言ってもワンズは留守番!

ランチバイキング行ったり

ペットショップ行ったり。けっこうウロウロしてました。

勿論、娘抜きの3人で^^;

なかなか時間が合わないんでね。常、別行動です。

アメリカ帰りの友達に会いに心斎橋まで出ると言うので

クリスピークリームドーナツ買って来て~ってお願いしました。

何、それ?って、今時の子とは思えない返事。

挙句、何処にあるん?やてwww

知らんから言うたのに・・・

半分諦めてた私 down                   に、

お土産が届きました^^v

110227_213903

110227_213902

ちょっとボケてますが

大きいセットが売り切れでこのキッズタイプしか無かったらしい。

早速いただきましたが

食感は柔らかくそして、凄く甘い!

コストコのドーナツも大概甘いけど、その上いってます。

時代遅れかと思ったけどこれでも45分並んだって言うんで

まだまだ行ける~?って思ってアップしました^^;

そんな娘、今日は完全オフだそう

機嫌よろしで晩御飯担当してくれるらしい(怖

何を食べさせられるんでしょう・・・

結果はまた後日^^

さあ、そろそろ出勤準備せねば

明日は春の大総力祭で、またエビフライ地獄です。

でわ またpaper