ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

お仕事 Feed

2011年12月 2日 (金)

決着^^v

毎度~sign01

前回の続きです

11月30日の事なんですが色々あって今頃になってしまいました

12月20日付けで辞めることが決定しました。

私が辞める事で、しかも1番忙しい時期になってしまったので

周りにはかなり迷惑でしょうが、辞める方にとっては全くの無関係!

今まで結構頑張ってきたつもりやったけど

あれだけ言われたら、こっちも根性悪になってもいいかな・・・と。

私が辞める事で、皆が平等に午後から勤務も入るそうです。

朝から通しでも5時上がりの人たちにはこの苦労はきっと

理解出来てないやろうし主婦として嫌な時間やし

どれだけ後もめるんやろな

今回の事でチーフはかなりかばってくれました。

話し合いの最後に「ごめんな、私がおって欲しいばっかりにアンタに嫌な思いさせて」

「朝も夜も頑張ってくれてたのに申し訳ない」って

「いやいや、私が辞めるって言うたから言われんでもええ不満まで皆から言われて

こちらこそすんませんでした。1番忙しい時期やのに・・・31日にはコストコのケーキ持って

挨拶に来るわ^^」

「コイツは~(笑」

って事でお話終わりです。

21日から暫くはフヌケ状態やろうけどワンズとの生活を楽しもうかな・・・

収入ゼロやし遠出も無理かなぁ

今日靴はいてませんって日も有るかな(笑

考えるだけでワクワクしてます^^。

そして、世の中もう12月

11月は色んな意味で決着出来た月でした。

すっきりした気分でこれからは新しく、楽しく生きていきます。

でわ またpaper

2011年11月29日 (火)

副題がかわるかも・・・

毎度~sign01

今さっき仕事から帰ってきました。

今日は朝8時からの4時間稼動。いつもの様に天ぷら揚げて

店に並べてパック物の加工をして、お弁当の材料を揚げて・・・

店に出たらチーフが

「来月の稼動の事、皆に聞くで」って

「いや、もう聞かんでいいよ。辞めさせてくれたら・・・」

「何で?聞いてみたらええやん。」って言うて聞いてみたら

出る出る不満の嵐!

しかも1番いつも自分勝手なことばっか言うてる奴から。

どこまで言うねん?って思ってきいてたけど

思い切り我がまま。

チーフも半分諦めてたのでもしかしたら私辞めれるかもwww♪

と、なると、ブログの副題がパート主婦から専業主婦へ変わる可能性も

早く結果出ろ~!

報告は近々^^

でわ またpaper

2011年2月14日 (月)

今年の節分

毎度~sign01

白馬に行く2日前、惣菜部の信じられへん光景です。

家の中で2人のインフルエンザの病人を抱え、最悪の体調の中

2月3日は朝4時に出勤しました。

4時出勤なので当然3時に起きて準備をした訳です。

20分前に家を出て、店に着いてシャッター開けるチーフを横目で見、

中に入って着替え~のタイムカード押し~の。

4時にはもう全開で仕事してました。

6時出勤の他のメンバーの為、まき寿司の具の準備やら

寿司飯の重さ計ったりして2時間頑張りました。

早出のメンバーはチーフと私、コロッケ娘の3人

準備は私とコロッケ娘の2人。

早朝と言うこともあってテンションはup

いつも思うけど、何か段取り悪くて何度となく嫌な思いもしました。

しかもこの忙しい日を前に2人も辞めるしwww

ホンマは6時出勤でも全然良かったんやけど

白馬の休みと引き換えにされてしまって・・・

今、思い出しても腹立つ事がいっぱい有って、何か最悪の1日でした。

結局私は6時まで働いて14時間勤務の1時間半休憩で12時間半勤務!

1時間半も休憩してないけど

一応に、皆1時間半の休憩が入ってるんでこれは仕方ないかな。

欲しい巻き寿司は皆売れてしまったんで

結局は自分達で残った具材で巻いて買って帰りました。

110203_173901

巻き上がりをすぐ撮影^^

ほんで上海鮮だけをもう1枚

110203_173902

これは巻いてもらったけど、ご飯大盛りで1本食べれませんでした。

何が今回腹立ったかって言うと

先ず、先に私達が働いてるのに休憩が後回しになった事。

後から来て、私達より新しい人が何のお咎め無しに先に休憩に・・・

それっておかしいやろ?

他の人は、先休憩行きやって言うてくれてるのに

全く知らん顔!

勿論、昼休憩はコロッケ娘と2人で先行ったけど。

おまけに、先に帰るしwww

何か訳解らんくなって情けなくなりました。これで、白馬が無かったら

萎えてしまって、立ち直られへんかったかも!

結局、ええ様に使われて、ハイ終わり!になるのはいつもの事やけど

それにしても、もっと可愛そうなコロッケ娘。

朝私と一緒やって、2時間休憩もらってそれから9時まで勤務。

夕方バイトが来たのに、全部自分で片付けしたらしいwww

勿論チーフは7時頃には帰ってるんですよ!

バイトに任せて帰ったら良かったのに、バイトがキツイって言うたから

バイトを帰らせたらしいんです。

白馬から帰って来るまで何も知らなかったんで

娘の顔見るなり怒りました。

バイトは時間有るんやから任せたら良かったのにって。

もうしんどくてバイトに説明するんも嫌やったからって言う娘。

確かにその気持ち解らんでも無いけど、そんな事してたら

来年からもずっと1人でせなアカンねんでって言うたら

辞めるからいいんです^^やって~

今の子ですね^^;

一気に言う気無くなりました。

まだ次見つけるまでは居てるらしいけど

でも、コレってやっぱチーフ悪いでしょ?おかしいもん!

常、人任せでやってるし

こんな人やのに年に3回もボーナス貰ってるし

も~思い出しただけでムカつく!!

上司選べたらええのにね。

最悪の節分でした。

でわ またpaper