ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

くらし Feed

2011年9月 5日 (月)

臨時休業

毎度~sign01

ヤレヤレ・・・やっと雨が上がりました。

昨日3日間の洗濯を済ますつもりが昨日もずっと降ってたために

夜まで出来なかった・・・

夜に1部を洗濯して干して暫くしたらまた雨

明日こそは・・・と思って干しっぱなしにして、今朝

曇ってたからそのままにしてたらまた雨

も~!!

現在そのまま干し中^^。

やっと晴れたんで夕方には入れれるかな

本となら今日はお仕事の予定がお休み頂きました。

昨日の夕方からチビが熱

扁桃腺かと思い病院行ったら

マイコプラズマ肺炎の疑いとか言われてレントゲン撮ったけど

肺炎までには至らず気管支炎と診断されてしまいました。

しかし、それにしても熱が高い!

咳もひどいので咳止めもらったら、それが眠たくなるみたいで

只今爆睡中sign03

明日学校行けるかな~

今の所咳は止まってますね。楽になったんかなぁ

明日も登校はムリやろな~

でわ またpaper

2011年9月 1日 (木)

今日から9月^^

毎度~sign01

ぐずぐずしてる間に9月になってしまいましたsweat01

何~もしてないのになぁ

朝晩もかなり涼しくなってしまって何となく寂しいな・・・

結局夏休み中は香川の伯母に会いに行っただけでそれ以外

何処へも出掛けてない六家

こんな夏は結婚して21年で初めてかも

そんな中、一人あっちこっちへと移動してはるオヤジ

30日には日帰りで浜松へdash

朝時5時起きで朝ごはんも食べんと出掛けて行きました

珍しくお土産買って来てくれて

うなぎパイですhappy01

110831_090701

静岡ってか浜松ってコレしかないの?って思った(笑

昔、三島へ出張した時もコレやったしwww

ちょっとだけ懐かしかったな~

しかし、また言うてもないのに何で土産???

実は31日から6日まで出張するお詫びではないか?

週末に帰って来れるのに面倒くさいからって帰って来ーへんらしい

が、

結局31日は別のトラブル解決の為行けなくなり

昨日は帰って来ました。

110827_085901

ワンズの喜び様はハンパないです^^;

今日夕方退社後新幹線で栃木へ向かいます

が、

私の予想では台風のお陰で新幹線に影響が出るのでは・・・

で、また帰って来たりして(笑

ワンズは喜んでますけどね^^;

六に留守番をお願いして今朝も出掛けて行きました。

110704_231902

でわ またpaper

2011年8月27日 (土)

そう言えば・・・

毎度~sign01

また週末になってしまった・・・sweat02

今日も午後からお仕事の為にきっとそれまでは靴を履かない予定

だるいわ~。

今やからか前からやったんか

辞めたい!仕事。

コロッケ娘が辞めた後の稼動は悲惨極まりない!

結局ええ様に使われて・・・

この前も稼動の事でちょっと苦情言うたら

(朝から入って最後7時まで仕事して時間オーバーやから

2時間休憩とって欲しいとの事)

「あんた元々夕方のひとやろ?」って言われた。

「なら、朝入らん」って言うたら

「130万足らんで」とパワハラ発言sign03

ほんまに言わないとアカン人には何も言わんで

言いやすい人にはボロカスに言う。

最近、仕事始まるとお腹痛くなってくるって、コレってストレス?

来年の節分も何でか勝手に4時から出勤になってるし・・・

私聞いてませんから!次回はお断りしますから!

私の3連休が終わったと同時にチーフの3連休が始まったんで

今日、久々に顔合わせますが

さて、どう出てくるか楽しみです。

さて、長いお盆休みやったオヤジが丸1日かけて頑張った事が有ったのを

すっかり忘れてて今頃書いてます^^;

19日朝から晩までかかって頑張ってくれた事

110827_083501

洗面台の取り付け作業。

15日に洗面台の下部分の破損が判明!

慌てて探すもなかなか見つからないし大工さんに頼むと

本体よりも取り付けの方が高額なのに驚き~で

結局、同じメーカーなら配線が同じな事が分かったんで

「ここは暇やしいっちょ頑張っぺ」と一大奮起してくれました^^

私は1日仕事で手伝えなかったけど

まあ何とか完成してました。

ちゃんとお湯も出ますよ~。ドライヤーも使えます(笑

お疲れさんでした。

今日も土曜日やのに出勤してます。

来週は出張三昧らしいですが・・・ワンズどうなるんやろ?

明日は夏休み最後の日曜日。

どっか行きたいな~。チビの宿題も確認しとかなsweat01

でわ またpaper

2011年7月 3日 (日)

チビの骨折^^;

毎度~sign01

梅雨やのに~今日も晴れてる~♪

こんなんでええの?

毎日30度越えの大阪www。暑すぎる!

関西電力からは15%の節電要請。ウチは絶対ムリ!

原子力はムリでも、火力発電所稼動させて電気作って下さい!

電気関係の仕事をしてるオヤジはぼやいてます!

仕事にならんそうです。

そんなオヤジはさっき、定期演奏会に出る娘のピアノ聞きに出掛けました。

私は絶対行かないというチビとワンズとお留守番^^;

ワンズはさっきからピ~ピ~と、賑やかな事!

さて、

チビの事を心配してくれてはるお友達にちょっとだけお披露目

110702_132901

今のギプスは凄いです

6年前の骨折時は、手首だったので、かは分かりませんが

石膏でガチガチに固めて外す時は電のこで切ったと記憶してたんですが

今のギプスは熱湯に網を入れてふやかし

暑いうちに指に巻いてしまって形を整えるとすぐカチカチになります。

110702_132902

110702_133001

で、もっと凄いのが取り外し可能なこと。

お風呂とか手洗い時は外して洗ってまた被せる

「お風呂とか水に浸けたらふやけませんか?」と間抜けな質問をして

「大丈夫ですよ~^^;」と、笑われてしまいました(笑

110702_133002

外してほったらかしのギプスくん。

7月中旬にレントゲン撮るまではこのままの状態らしいです。

今もソファーの上で踊ってるチビ

明後日の朝練は行って頂きます^^v

早くくっつきます様に

でわ またpaper