ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

ペット Feed

2012年2月 9日 (木)

退屈やわな~

毎度~sign01

毎日驚きの寒さですよねsnow

家を出る理由が無い最近、ほんま引きこもりかと思うくらい

靴履いてない時間が増えたわ~

一応、雨以外はお散歩も行ってますよ

十兵衛の担当ですから(笑

でもね、十兵衛の散歩は夜なんですよコレが・・・

誰かに会うと大変な事になってまたこけてしまうしね

なので誰も歩いてない夜に出掛けるんです

もう少し賢くなって昼間に散歩行きたいと毎日思う私です^^;

そんな今日の昼間久々にワンズの写真撮りました^^v

120209_173101

退屈やったんでしょうね

ソファに座りながら居眠りこいてる十兵衛ですが

とうとう電池切れてwww

120209_173201

私の膝の上にダウンsleepy

それを見た焼きモチ焼きのお嬢さん

120209_174201

だんだん近寄って来て

120209_174101

兵衛に乗ったかと思うと

120209_174601

私に寄りかかって寝る!

こうなるとさすがに重いんですが暫くこのままでheart04

同じ頃六はと申しますと

120209_173301

好きやねんな~六の横顔

120209_173401

顔も大分白くなってきたけど男前や~って思う私^^;

が、この男前の顔が長い間キープ出来ないのが六なんです

だって~

120209_173601

ほらね(笑

六の顔、性格、体格全て大好きな私

全然知らん人にも男前ですね♪って言われても絶対に否定しません(笑

兵衛はへちゃちゃんですけど・・・sweat02

何で六に似てないんやろsweat02

で、八重のまつ毛ですが、相変わらず伸び続けてますup

120209_173801_2

120209_173501

この前毛先を5ミリ程カットしたんですが

またザンバラに伸びて来てますup

今度上手く撮れたらアップしますが、十兵衛のまつ毛も伸びて来てます

やっぱ遺伝は母親からなんですね。

そういえば性格も似てる気がする・・・足は長いけどwww

今日は親ばか目線で書かせて頂きました^^

でわ またpaper

2011年12月15日 (木)

寒いねんね~

毎度~sign01

今日もいいsun天気^^

今日は午後からお仕事やけど、今日を含めあと5日行けばもう終わり

4時間半、頑張れるかなぁ

っても、やるしかないんでとりま出勤します(笑

今朝のワンズです

111215_102801

寒いんやね~

それはそのはずwww

だって掃除機かけようと思って窓全開にして私、他の事してました^^;

十兵衛のこの体制はどないなん?

このソファでは狭いですって言われてる様な気がせんでもない・・・

っと、ソファの前で色々思ってると

111215_102901

「やっぱり寝にくいから起きたw」って兵衛

アホやねんけどどうしようも無いねんけど最近やたらと可愛いなぁ

って思う兵衛

どうしようもない親ばかですけど^^;

今は六とひっついて寝てます!

最近朝の仕事が多かったので昼から買い物に出掛ける事が増えた私

先日もいつもの激安八百屋さんへ行ってきました

その時見つけた珍しいってか人生初といっても過言では無いレモン

レモンは勿論レモン色やと思ってた私   コレです

111211_232201

みかん色でした。みかん色のレモンが6個入ってます

どれか分かりますか?

よくよく見ると形が違うので分かるかな~

111211_232301

みかん色のレモンたち

ほんのり甘い感じのレモン。何て名前やったかな~

アメリカ何とかレモン・・・忘れたsweat01

このままでも食べれそうな。

昨夜チビが「お母さんみかん食べていい?」って聞くので返事したら

「何かレモンみたいな形やな~」って。それはレモンやから!

カゴいっぱいに入れて来て必死でワンズから守りながら食べてました。

1日最低4個は食べないと腐ってしまいそうな大量のみかん

玄関には10キロ箱が2個あります

今年も頂きました^^ ありがとうございます。

何か幸せ~heart04

お仕事行ってきます

でわ またpaper

2011年11月13日 (日)

楽しかったお相手は・・・

毎度~sign01

悶々とした日々に割って入って来てくれたのは

初めましての桃ママさんでした。heart04リンク貼れませんのでブログ探してください^^;)

ずっとずっと会いたかったけど私の気持ちの中で色々有って・・・

連絡もどうしていいのか分からず、かと言っていきなりメールするのもなぁ

みたいな感じで悩んでたんですが

先日、山中湖でゆきジャズハーティママさんにお話したところ

仲を取り持って頂いてこの日が実現した訳ですhappy01

行動派の桃ママさん

私が行きます~ってビュ~ンって愛車でぶっとばしてdash来てくれはりました。

11時ごろやったかな。それからお開きの5時頃まで6時間ほど

喋りっぱなし(爆!!

色々いっぱいいっぱい喋った喋った~。

桃ママさんね、私の事ね

親戚のおばちゃんみたいって言うねんwww

でねお土産持って来てくれてんけど数が多いねん

111110_175101

数多いよ~って言うたらね

家族構成分からんかった~やて(笑

ちなみにウチは人間4人とワンコ3頭ですからね。

今度は手ぶらでもっとゆっくりして行ってね~

ちなみにゆきジャズハーティママさんは東京のお母さんやねんて~

この違いは・・・何やねんやろsign02

この日も相変わらず六は桃ママさんにへばり付き

服を前歯で噛みまくって引っ張ってずっとアピール(何の?)してました。

これやられるとなかなか私は飼い主のくせに対処出来ないねんけど

さすが桃ママさんは全然普通に対処してくれはって

対処法まで伝授してもらえて「頼れる!」って思いました(笑

桃ママさんが帰った後

111110_174001

何故かお疲れモードの六。暫く撃沈

変な犬~♪

夕方桃ママさんから送られてきたメールには

2011111017170000

こんな顔してたんやね~。そら疲れるわ

桃ママさんありがとうね

また来てね~

さて、この2日後六家はまた日帰り強行ツアーへ出掛けました!

その様子はまた後日

でわ またpaper

2011年10月25日 (火)

美味しい頂き物^^v

毎度~sign01

楽しかった旅行から2週間経ってやっと平常を取り戻した私www

実のところまだ多少疲れた感は満載ですけど

いい加減に現実に戻らないとな~とは思ってます^^;

横浜でぽろんままちゃんに会った時に頂いたお菓子たち

111014_092601

左端のお饅頭って横浜土産?って聞いたら

「近くで佐賀県物産展やってたの~♪」やって。美味しかったよん^^

右端のパイは初めてぽろん家に会った時に頂いたものと同じ物。

コレめっちゃおいし~の。娘も大好きでバカ食いしてました^^;

帰ってや~っと連休が取れたので

近くのちびふうママのお家へ遊びに行ったらお土産に

111021_180601

ずっしりぎっしりのスイートポテト。美味しかったです~

1個を3等分してワンズも頂きました。

そして、23日日曜日の朝届いたのが

111023_094201 111023_094301

果物カゴ盛り~。ゆきジャズハーティ家からです。

こんな高価なもの頂いていいのかな~。

1個ずつ個別包装してあるwww。見たこと無いような物も・・・

たいへん美味しゅうございました。ありがとうございました^^

お礼の電話させてもらったら

「また絶対会おうね。楽しかったね」ってママさん。私も同じです^^

111023_094401

りんごの皮とか芯とかやったらあげてもいいよ(笑

111009_084201

111009_084202

ちょっと~アンタら!食べたらホンマはアカンねんで!

だから皮とか芯とかやったらあげるって言うてるやん(笑

111014_092703

も~六ちゃんったら~内緒やで

お母さんは優しいやんか~♪

111019_114101

喰っちゃ~寝るの繰り返しの八重ちゃん。これから先どうなるんやろ?

そのうちお腹が地面につくのでは・・・

ダックスみたくなるんかな~って真剣に思ってしまう私です。

あ~怖い怖いwww

皆さんもお気をつけあそばせ~

でわ またpaper

2011年9月 4日 (日)

台風の影響で

毎度~sign01

この3日間、しかしよ~降りましたrain、よ~吹きましたtyphoon

2日、雨の中お仕事行ったけど

やっぱかなりお客さんは少なめ

だんだんと接近してくる台風12号クンのお陰ですわ。

どうなるんやろ~って思っても店の中に居てた私には

お外の状況は分かりません

が、その日の加工はこなさないとアカンのでチマチマお仕事~

案の定、皆1時間の早上がり。そら、せやわな~

加工するだけ廃棄が見えるのに作ってもな・・・

店自体も24時までオープンしてるのに21時に臨時閉店

次の日も1時間ずらして10時オープンと急遽変更に

そして3日

少しはずれたもののやっぱ雨風はきつい今回の台風

ずれたんでかコチラ昼間は全然大丈夫でした。

あさ1時間遅くオープンするのを知らなかったお客さんから

クレームの嵐!そらそうやな~。この天気じゃ普通やもん

午前中はよく売れたそうです^^

午後から加工するもだんだん雨がきつくなって厳しい状態に

今日中の加工やからって言われて作ったのがコレ

110903_154701

全部で49本。エビ天ぷら

作った時間が遅かったのもあるけど、やりすぎやろ~

閉店までに無事に売れてます様にとお祈りして帰りました。

もちろん大雨の中ずぶ濡れで

ほんとは帰り買い物しないとアカンかったけど

荷物持てないし雨やし・・・明日の弁当は有る物で辛抱してくれ!

って、心の中でちチビに詫びながら帰って来ました。

そして今日4日は大阪府内ブロック交流会

私が車出す日だったんで弁当作って準備してバタバタしてました。

ところが昨夜遅くのメールで

「明日朝7時の時点で大阪府内のどこかに警報が出ていれば

大会は中止になります」と

台風一過できっと良い天気になるやろうと朝起きると

大雨警報出たまま。

7時までにも解除されずで結局無しになってしまいました。

お弁当つくったのに・・・

110904_100101

110904_100102

しかも2つ!!

誰か食べる~?

110904_100103

十兵衛はアカン!卵焼きは六が食べたけど・・・

だんだん晴れてきました^^

今日は3日分の洗濯おばさんに変身するかな(笑

でわ またpaper

2011年9月 2日 (金)

台風直撃か?

毎度~sign01

昨日の夕方より凄い風が吹いてる六地方typhoon

無事に昨日夕方オヤジは新幹線に乗れたそうです^^;

で、私の方は

昨日はお仕事お休みでup

コロッケお姉さんと、辞めたコロッケ娘と3人でご飯行ってきましたrestaurant

110901_112501

110901_112502

てっぱん焼きのお店やったと・・・

ハーフステーキ&ハーフお好み焼きorハーフ焼きそばランチ980円

小鉢2品とごはん味噌汁つき

本日のご飯は、昆布と大豆の混ぜごはん。

珍しいのでそれをチョイスしました^^

満足のランチでしたよnote

久々に会ったんで話しに花が咲く咲く~

喋りすぎて喉痛くなったくらい

11時に待ち合わせしてお開きが4時過ぎ

今回は3人とも各々交通手段が違うので少し早めのお開き

台風が近づいてるも風のみやったんでバイクで行った私

甘かった~down

帰り、じゃ~ねって言うた途端小雨が・・・言うてる間に

土砂降りになってしまって。

少し待てば良かったけどワンズが心配な私は何を焦ったのか

土砂降りの中慌ててバイク走らせて・・・

何から何までずぶ濡れとなってしまいましたdown

私の不満も爆発できたしimpact・・・まあ良しとしましょう^^

それから一晩中雨や風が吹き荒れてます。

朝7時の時点で台風に伴う警報が大阪は何も出てなかったので

チビは学校行ったけど、午後からもしかしたら帰って来るかも・・・

チビの事やから鍵は持ってるはず。

娘も難波までバイト行きました。、時間に気をつけないと

もしかしたら電車に影響あるかもね。大人やし何とかするでしょ

そしてこの台風の中、ワンズは

110902_101101

昨日の話と違うやん!しっかりしてよ~!

110902_103801

あ~これには期待出来ませんね(笑

チョロベロで完璧に寝てますわwww

110902_103802

八重ちゃんはちゃんとお留守番できるもんね。

100万ドルの微笑でお父さん悩殺したれ~(笑

ほんで六助さん♪

起きたらちゃんと言うてよ

110902_101001

あ~、ちゃんと言えたね

凄い風で今、家揺れた~~~!!!

皆さんも気をつけて下さいね。昼からお仕事行ってきます。

バイクで走って大丈夫かな?

でわ またpaper

2011年9月 1日 (木)

今日から9月^^

毎度~sign01

ぐずぐずしてる間に9月になってしまいましたsweat01

何~もしてないのになぁ

朝晩もかなり涼しくなってしまって何となく寂しいな・・・

結局夏休み中は香川の伯母に会いに行っただけでそれ以外

何処へも出掛けてない六家

こんな夏は結婚して21年で初めてかも

そんな中、一人あっちこっちへと移動してはるオヤジ

30日には日帰りで浜松へdash

朝時5時起きで朝ごはんも食べんと出掛けて行きました

珍しくお土産買って来てくれて

うなぎパイですhappy01

110831_090701

静岡ってか浜松ってコレしかないの?って思った(笑

昔、三島へ出張した時もコレやったしwww

ちょっとだけ懐かしかったな~

しかし、また言うてもないのに何で土産???

実は31日から6日まで出張するお詫びではないか?

週末に帰って来れるのに面倒くさいからって帰って来ーへんらしい

が、

結局31日は別のトラブル解決の為行けなくなり

昨日は帰って来ました。

110827_085901

ワンズの喜び様はハンパないです^^;

今日夕方退社後新幹線で栃木へ向かいます

が、

私の予想では台風のお陰で新幹線に影響が出るのでは・・・

で、また帰って来たりして(笑

ワンズは喜んでますけどね^^;

六に留守番をお願いして今朝も出掛けて行きました。

110704_231902

でわ またpaper