ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

ショッピング Feed

2013年10月 9日 (水)

またまた行ってきました

毎度~sign01

今日は何ともややこしい1日でしたtyphoon

台風24号が・・・

朝の7時の時点で何らかの台風による警報が発令されてた場合

公立の学校は休校になるんですが

今朝はその警報も出そうにも無い感じで

弁当を作りチビを送り出したのですが

9時過ぎやったかな~

大阪東部に大雨洪水警報が発令されて

それは物凄い雨rainでちょっとびっくり

まさか帰って来~へんやろうとダラダラしてたら

見事に期待を裏切って帰って来ましたpunch

雨も止んでたのに、嬉しそうに帰ってきました

帰って間もなく解除の速報が

再登校したらいいのに~

まっ、本人は大喜びで遊びに行きましたけど・・・

パンの配達のおっちゃんにぼやいてたら

「我々もそんな事あって喜んでた記憶あるやろ?」って

確かに私に関してはアリアリ

色んな事思い出さされた時間でした^^;

月曜日

同級生の友達とまたまたコストコへ行って来ました

朝8時に出発したら9時過ぎに着いてしまい暫く待つ事に

1381296495175_2
駐車場も入り口から1番近くに停めれたし

1381296505303 
スロープも誰も居ない~

何十回も来てるけどこんなん初めて

私たちは3番目でした^^;

1381296517435_2 
早朝出発の為、ホットドッグでモーニング

久々やったわ~

お腹いっぱいの状態で買い物したので今回はスイッチ入らんかった^^;

あのコストコに3時間も居たのはこれまた初めて

1381296528855 
帰りまた買い物に寄ったけど

用の無い私はスタバで休憩~

こんな事するから益々お腹いっぱい

結局、もう1軒買い物に寄ったけど

晩ご飯のおかずになるようなモノは一切買わずで帰って来ました^^;

お腹いっぱいで買い物する時は晩ご飯の段取りをしてからじゃないと

帰ってからしんどい思いをするのは自分やと

思い知らされました^^;

久々にワンズheart04

1381296554022
この前の日曜日sun

イカ焼き屋さんの前でイカなしイカ焼きを食べるワンズ

友達が送ってくれました

お散歩行って来ます~♪

でわ またpaper

 

 

 

2013年7月 5日 (金)

7月やね~

毎度~sign01

今年も半分過ぎました・・・sweat01

梅雨やのにあんまり雨が降ってないからまた水不足になるんかなぁ

降る時はバケツひっくり返したみたいに降るので

私的には諦めもつくんやけどwww

昨日は昼過ぎから大雨やった六地方

雷さんと共に大合唱してたアホワンズpunch

誰からでもなく聞こえたらすぐ吠える

鳴ったらすぐに反応する・・・って、事は六の耳は正常って事やんね

それでは

7月2日の事です

同級生とランチに行こう~♪の約束の日

行った先は

幼稚園からのお友達のお家が経営するおすし屋さん

ここでまた同級生が働いてるご縁で、お邪魔しました^^

Imag0446

お琴の有線を聴きながら優雅な時間でした

後はアイスコーヒーで

Imag0447_1_2

出てきた途端、私は大爆笑してしまいました

だって~このコップって昔むか~しの純喫茶とかデパートの大食堂で見た事ない?

クリームソーダーやミックスジュースってコレやったやんね

で、大笑いしてたら友達が

「もっと、笑えるモン見せたるわ~!レトロやで!」

って、出てきたのがこお皿

Imag0449

オムライスとかナポリタンとかが実に似合う・・・

賄いはこのお皿やそうです(笑

大笑いさせて貰った後は、ランチに一緒に行ってくれた友達のお店へ

大爆笑の続きと

〆の

Imag0450

カキ氷ソフト乗せの特別オーダー

この後も大笑いに花が咲きました

やっぱ友達っていいよね~^^

そして・・・

今朝、近所の友達が「野菜を買いに行こう~♪」と、

前々から誘ってくれてたんで行って来ました

玄関で寝転んでる六を2階から呼んでも×2無視されてんけど

聞こえてないんでは無くて無視されてたんやね・・・

邪魔な壁を乗り越えて買って来た野菜たち

Imag0455_1_1

旬のトマトは色んな種類が有ったんで食べ終わったらリベンジ予定!

で、帰りに地元では有名なパン屋さんに寄り道~

Imag0456_1

手前の大きなクロワッサンはフランスパンの生地らしい・・・

チビが帰ったら一緒に食べてみます^^V

こんなとこにこんなパン屋さんが有ったんや~!感激!

暫く通いそう・・・

ここのレジの人、出来てる~!

いつも行くパン屋さんも地元では有名やけど

クロワッサンとかカレーパン、フランスパンも関係なくナイロン袋に入れるのが気に入らんかったけど

ちゃんと紙袋に入れてくれた~

大きいクロワッサンをマチつきの紙袋に入れてくれた日にゃ~

私は思わずうなずいてしまいました(笑

Imag0457_1

貰えるモンやと思ってるこの親子・・・

あげませんよ~

Imag0458_1

お利口の六は下で待つ・・・

バタールみたい(笑

で、一緒に行ったお友達に貰ったタマネギ

週末に淡路島へ行って来たんやって~

Imag0459_1

そのお名前が

Imag0460_1

かくし玉(爆sign01

何でかくす???

その秘密は種植えから出荷まで一人で行い、かくし努力のなせるかくし天然肥料にあるそうな

おもしろいね~

生食やな^^

来週は久々にオヤジ出張です

何か有ったら助けて下さい

でわ またpaper

2012年9月24日 (月)

3連休最終日^^

毎度~sign01

確実に秋へと向かってる六地方maple

エアコンのリモコンの電池の交換を悩み中なのですsweat02

冷房スイッチはもう要らんかなぁ(笑

川へ遊びに行った次の日、朝から必死でオヤジは車の掃除をし

その後、汗だくになったのでシャワーなど浴びて上がってきましたshine

言うほどしんどそうでもなかったので

「靴買いに行くで~」っと私dash

オヤジの通勤靴が見るも無惨な状態やったので

無理から連れて行ってもらいました^^;

さすがに私の買い物では無いので機嫌よく出掛けられましたよ

何処行く~?って悩んで、結果、三田まで行って来ました

何年ぶりやったやろうな~

グルグルお店回って結局1番最初に入った店でゲットshoe

自分の買い物が済んだらもう用事無いオヤジ

私もコレといって此処では欲しいものは無いし、でもせっかく来たし

とか思いながらゲットした物

120921_091001

おうちでカフェごっこをするのに欲しかった小さなボウル

120921_091101

120921_091102

パッとみてコレかわいい~って思って買ったけど

開けてみてびっくり~

植木鉢みたいな形で思ってたよりもちょっと深め

サラダカップかな~^^;

大きめのグラスは早速1個割ってしまいましたsweat01

120921_091002

お店入って1番最初に目に入ったマグ

絵柄を見たオヤジが「何個買う?」って^^

「今使ってるのあるからなぁ・・・要らんかな」って言うたら

「ほな、オレの1個!貸したれへんからな!」やって

毎日パピゴルの絵に癒されてはります

「私は本物のパピゴルが欲しいわ^^;」

「いいよ♪」

「冗談やろ~、これ以上増えたら人が住まれへんわ!」

「いいよ♪」

どこまで本気やねんやろね

これ以上会話はしてませんが・・・ナンカコワイ

そして22日の土曜日

多分泳ぎ修めかと思っていつもの川とカフェ2軒回って来ました

楽しかったお話はまた後日

またコレがいいカフェだったのよ~♪

でわ またpaper

2012年3月 9日 (金)

コストコへ

毎度~sign01

また寒い1日でした。しかも雨がずっと降ってたrain

今日はご近所さんと京都コストコへ行ってきましたcar

京都が出来てから結構通ってます

「今日はあんまり買うもん無いねんけどwww」が最近口癖になってる私

そのくせ行ったらカートが満タンになるくらい買ってしまう・・・

今日も帰ってから荷物片付けるので嫌になってしまいました(笑

戦利品の一部punch

120309_144601

この他、ペプシ24缶、アスパラ、トマト、ポテチ、じゃがいも、

卵、クルトン、マンゴーネクター、アップルパイ、タマネギスープ、

オイスターソース、クリームチーズ、コーヒー、 ごぼう、しめじ、

れんこん、ココア、ポン酢、などなど

生ものは冷蔵、冷凍庫に

野菜はそこらへんに転がってます

国産のトマトが無かったんが残念やったな~

それと、冷凍のオレンジジュースも最近見かけへんの

濃縮タイプで1本につき約2ℓのジュースが出来るんですが

売ってないの~

こっちだけなんかなぁwww

買うもん無いって言うてこの有様

やっぱり働かないとアカンか・・・オヤジ頑張れ!

いつもながら支払いが怖い私です(爆

でわ またpaper

2012年2月17日 (金)

八重デラックス^^

毎度~sign01

久々に太陽sunが顔を出した昨日

でもお外は寒そうな風が吹いてました

家の中の柔らかいソファの上で態度も体重もデラックス化してるこの方

八重ちゃ~ん!

120216_094701

120216_094702

カシャカシャcamera鳴らしても爆眠中sleepy

首?の周りの毛がオスみたいにモフモフしてきて

こうやって寝るとゴージャスな襟巻きの様な・・・

性格も食欲も相変わらずそれはそれは恐ろしい女です(笑

120216_094901_2

でも、そんな女でも大好きなんやろう・・・としか思われへん

ひっついて寝てますwww

大きさは違えど横顔似てる~。間違いなく遺伝系は八重やな^^

そんなワンズにはしっかりとお留守番してもらって

私、久々に靴履いて車ハンドル握ってお買い物へ行って来ました。

その中でもイチオシ商品見つけた^^v

120216_221101

塩ポン酢とトマトたれ

キャベツたれはもうすでに使ってるけど同じシリーズでトマトバージョン

巷で流行ってるトマトもこれやったら1日6個食べられるかも・・・(笑

ほんまは塩麹が欲しかったんやけど売り切れ

パン用の強力粉3種類、ドライイースト、ベーキングパウダー、

ラム酒、などなど

これでまた暫くパン焼きやケーキ作りに楽しめそう

って、事は、また靴履かない日々が・・・と、不安がヨギル

大丈夫~!今日も午後からチビの学年末参観へちゃんと行くつもりです^^;

後、2時間後やけど今の所行くつもり。頑張ります(笑

今、フランスパン生地の食パン焼いてるんやけど

出来上がりが2時14分。チビの参観1時55分から・・・sweat01

蓋しめたままでも大丈夫なんやろか

せっかくのパリパリが湿った状態にならんやろか・・・と心配してます

参観とパンと・・・さて、どっちが大事なんやろうかと悩む私です^^;

でわ またpaper

2012年1月19日 (木)

何か色々・・・^^

毎度~sign01

今日は想定外な雨ですrain

明日から雨の予報やったんで何とか塗り替え工事終わるかなぁって

思ってたのに・・・

工期延長間違い無い感じ~down

さて

15日のチビ弁をすっかり忘れてて・・・

なんて事無い普通のお弁当やけど

120115_073702

この日はカツ丼(笑sign03

で、この前竜王のアウトレット行った時に買って来て

オヤジ帰国した日の晩御飯に使った土鍋

120115_191501

この土鍋にポン酢とミソだれが付いててのお買い得セット

張り切って買ったもののめちゃデカくてwww

底に白菜と鶏肉がいっぱい入ってますけど(笑

今年は寒い日が多いので活躍してくれそうですわ

でね、

先日私の実妹から「娘の成人式の写真見たよ~」ってメール有って

私も超ド暇人やから電話したら、開口一番に

「六は男前やけど十兵衛は、へちゃちゃんやわ~」って

久々に聞いたこれまた死語化してる大阪弁

ちなみに「へちゃちゃん」っていうのは「へちゃむくれちゃん」くらいかな^^;

早い話ぶっさいくって事でしょうか

最近可愛いな~って思えて仕方が無い兵衛やのに

へちゃちゃんって言われてどっか引っかかってる私です

今朝も私の横で寝てた兵衛

120119_114901

120119_115001

やっぱりへちゃちゃんやわ~(笑

でもこのへちゃさがたまらんかったりして・・・

でわ またpaper

2012年1月11日 (水)

竜王アウトレットへ

毎度~sign01

昨日から本格的に専業主婦になった六ママです^^v

チビの学校も始まり朝から私とワンズのみ

さあさあ、楽しみが始まるよ~。今日は何する?って朝からワンズに聞いてみても

返事無くwww

取り敢えず今日の18時頃の飛行機でサンフランシスコへ出向くオヤジに

持たせるために$へ両替の為銀行へ

色々したいことあったのに~、近所のお友達に誘われてランチへ行ったら

1日が終わってしまいました^^;

そんなモンなんかなぁ(笑

さて

4日にお出掛けした事です。

朝から滋賀県竜王のアウトレットへ行ってきました。

ワンズも入れるみたいやったし、スタッドレスの試運転もしたかったし

行きしなは曇ってて寒かった~。でも全然雪はなかったです

さすが3頭連れては歩けず私が六を連れて入店しました。

人が多かったのでオヤジは遠回りして後で入ってきました。

P1070532_2

父さんおそいなぁ。大人しく待ってましたgood

P1070540

オヤジ到着したら六を渡して私は買い物中

いっぱいのお客さんにワチャワチャされてました(笑

P1070542

緊張してます十兵衛

困ってる顔してますがそれもそのはず

ぐちゃぐちゃに揉まれてました(笑

せっかくなんで記念写真を・・・と、思ったけど

P1070544

揃わん!!

P1070546

お座り!待て!

P1070557

何処向いてんねん!

P1070562

も~、八重ちゃん!こっち向いて

P1070568

結局私の言う事聞くのは六だけみたいwww情けないdown

P1070573

オヤジにも呆れられて交代したらみんなカメラ目線。どういうこと?

P1070581

見てる間にすっごい雪降って来て歩くのもヤバイ状態に・・・

買い物も済んだのでそろそろ車へ

って思ったけど出れる状態じゃ無い!吹雪?ってほどの大雪で

3頭連れて歩けないので取り敢えずオヤジが車取に行き~の

私は床つるつるの場所で3頭と待ち~のと大変でした。

しかも買った重い土鍋を持ち~の(笑

最悪な感じやけどとても楽しかった場所でした。帰りの道中は

P1070586

スタッドレスの試運転もばっちし出来ました^^v

楽しかったよ~♪

ちょっとオンタイムな記事ではなかったけど読んでくださってありがとう。

次回は娘登場です。

でわ またpaper

2011年4月 7日 (木)

コストコへ

毎度~sign01

今日は朝から良い天気sun

花粉症のオヤジの為、今日も布団干せません。

近所の中学校は今日が入学式

39人で7クラス有るそうです。この学年多いです

ほんで、何の関係も無い私は休みやし・・・って事でコストコまで

行って来ました。

今回は冷凍室がいっぱいなので肉類は殆ど買ってませんが・・・

110407_165401

110407_165402

110407_165403

お菓子、アップルパイ、ドーナツ

後、ドレッシング、タレ類などなど・・・

常温で保存可能な品物が多いですね^^;

その中でも新商品(古い?)を見つけたのでgetしました。

110407_165501

キャンベルのコーンポタージュ。味はどんなんやろな~

クラムチャウダーは我が家の定番品!お店でも食べれますよね?

春休み最後デーって事か平日の午後からにも関わらず

凄い人でした。

で、やっぱりコストコでも水、電池、トイぺはありませんでした。

いつもは山積みの商品が無いのも寂しいものでしたわ^^;

イマイチ私の購買意欲は低くて、結局こんだけしか買えなかった・・・

肉類は豊富に有りましたが、野菜も少なく高かったな~

一緒に行った友達はウキウキでお買い物してはったけど

何だかな~って感じ。

全く関係ないって思ってたけどこんなとこにも地震の影響有った訳です。

早く3月10日までの日本に戻って欲しいですね。

でないとお出掛け出来へんし

せっかく春になったのに、なかなか予定立ちません。

ストレス溜まりそう~

誰か発散相手になってくださる方居ませんか~(笑

でわ またpaper