ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

« 2015年4月 | メイン

2015年5月

2015年5月27日 (水)

六助9歳に

毎度~sign03

ここ暫くめちゃくちゃ暑いですね

まだエアコンの掃除が済んでないので皆我慢してますが・・・sweat01

ちょっと過ぎてしまいましたが

5月20日に六助が無事9歳を迎えることが出来ましたbirthday

1432718415435
早いものでもう9歳

そろそろ労ってやらなあかん年齢になったのかな

1432718434751
とか言いながらオモチャ乗せて遊んでみたりしてます^^

何をしても何も言わないので

最近はちょっと面白くないけどシニアってこんなもんなん?

初ワンコの私には分からん事が多すぎて・・・

でも、なんとか元気に過ごしてくれてるのでこれでええのかなとも

思って日々暮らしてます

皆が揃う23日の土曜日

1432718458906
なのにちょっと出掛けたりしてたのでバタバタの中

簡単に米粉でパンケーキ

1432718467983
そして23日はチビの15歳の誕生日birthday

殆ど六と一緒にお祝いします

いつまでもそう出来るといいなぁって思ってます

最近は私よりも大きくなって声もオッサンへと進化中

そんな進化中のチビは

今朝、修学旅行へと出掛けました

なので、ここ2,3日は殆ど私一人の時間なんですが

初めてなので何をするか何がしたいか

一人ってこんなに自由なんですね~

何か頼りないけど^^;なれる頃には帰って来るんですよね

せっかくの時間楽しみますww

1432718448799
で、バタバタしてた土曜日に作ってみたかったモノ

焼きました

ポップオーバーっていうパンみたいなシュー皮の分厚いみたいな

甘いもの、おかず系何にでも合いそうです

死ぬほど強力粉が有るので暫く続くかな^^;

でわ またpaper

 

2015年5月22日 (金)

路地モノのイチゴ

毎度~sign03

先日、オトモダチに誘われて久々のランチへrestaurant

いつもながら楽しい会話で癒されます

昼間だけの短い時間ですがあっちこっち連れて行ってくれて

世界が広がります

ランチの後は決まって野菜などのお買い物にdash

そこで見つけて迷わず

1431951102502_2

 ジャム用って書いてた大量のイチゴ

ジャムなんか絶対作れへんけど迷わず購入

イチゴも近場のモノは路地モノなので

香りが良いです

もしかしたら電車の中でつまみ食いしてしまうかも・・・

電車に乗ってる時間が短かったのでしなくて済んだけどww

帰ったら匂いチェックされました^^;

1431951086496_2

テーブルの下から覗かれて・・・

1431951073527_2

お利口さんみたいに並んでみたりww

イチゴ一人4つ食べたので一気に16個無くなりました^^;

2段に入ってたのでまだまだ楽しめるやろうと思ってたのも束の間

チビが帰って来てワンズにもあげたっていうてたけど

ものの見事に箱は空っぽ~

チビのお腹の中で見事にジャムになりましたとさ

おしまい(笑

でわ また paper

 

2015年5月19日 (火)

退屈やったけど・・・

毎度~sign03

 13日の午後

退屈~な八重は鹿の角で歯磨き中でした

そこへ

1431751013659

1431751023695

 お届けモノ~present

たくさんの山菜たちでした

見たこともないものまでいっぱい・・・

ありがとうございました^^

早速チェックが入りました 

1431751035866 

このままでは食べれないね

美味しく頂こうね

って事で頑張りました^^v

 

1431751053695 

店できる!旅館できる!とか色んな意見いただきましたが

これっきり次の日は放心状態の私でした(笑

14日も何の予定も無い六家

午後からの急な雨で退屈な六にお誘いされて嫌々相手してると 

1431751135580

1431751083392 

まさかのお届けモノpresent

牛タン 

1431751116677

地元名産の笹かまぼこもセットされてました

お土産とかのとは違って柔らかく上品なお味でしたよ

美味しくいただきました

ありがとうございました 

1431751108355 

さっきまで退屈やったのにええ顔に変身~な六

なかなかの男前ですな^^;

1431951040469 

そして、初牛タン頂きました

分厚いのに柔らかくて、現地で食べたいと思いました

宮城峡へも行きたいし・・・

要計画です^^v

1431951054612

久々のチビ登場です

リアル舌~とか言いながら喜んでました

こう見えてもうすぐ15歳

情けないヤツ

やっと身長抜かされました

だんだんオッサンへと進化中www

でわ また paper

 

2015年5月18日 (月)

連休後半は平常業務

毎度~sign03

2日に娘が帰って来ると言うので

この日はお出掛けなしとなり

延び延びになってた狂犬病接種へ行ってきました

大喜びで診察室へ入って行くのは六のみ

後の二方は脚が震えておりましたよ(笑

無事に済んで即、帰宅

言うてる間に娘も帰宅しました

暑かったけど散歩に行くと言うので写真お願いしました

1431750897264

暑かったのにどんどん坂を上って行く御一行

1431750922441

やっぱ、暑い~な八重

まだ病み上がり故、ゆっくりして欲しいものですが・・・

1431750939554

どんくさいことにこの後兵衛は横の溝に落ちたそうです(笑

1431750949077

もうすぐ9歳やけど元気な六助

1431750957833

元気やわ~

1431751001556

1431750829457

帰ったらお昼寝タイム

オヤジも重たくないんかなぁ

兵衛は幸せそうやけどwww

1431750844617

さすがの八重もお疲れで爆睡でした

こうやってみると傷跡は普通に見えませんが

1431750857941

横から見ると見えます

もう今は大分毛も延びてきましたよ

なのでパッと見は分からないです前脚の角度とかも

計算された切り口ですね

お見事!先生には感謝です^^

1431750871222_2
寝てる間に・・・と思ってたら起きてきた^^;

こんな時に使わんと鼻は普段使いして欲しいです

でわ またpaper

 

2015年5月16日 (土)

1日はウロウロ

毎度~sign03

連休3日目sweat01

オトモダチにお届けモノが有ってちょびっとお出掛けしてきました

お仕事なのであまり長時間はムリ・・・

石垣フェアが翌日から開催されるみたいで

宣伝の為にスナックパイン売ってたよ

思わず2コゲット^^

で、その帰り

カフェで御昼ご飯

1430660677323 

ここも久しぶりでした

平日なことも有って六家のみ

1430660699902

1430660709395

 サービスでワンコバーグ頂きました

秒殺~sign01

鹿肉やったのに味わえよpunch

1430660718860 

でも、食べた後は満足~なお顔でした

1430660738435

1430660752403 

帰宅後はまったりタイム

何故か六はひっくり返ってるけどこれもまた可愛いlovely

1430660772843

1430660790543

八重はウチのボスですね

女は強し!を地で行ってますww

1430660799784_2
兵衛は相変わらず・・・sweat02

間抜け顔で起きてるのか寝てるのか夢うつつな感じ

1430660807442

 大好きなガリガリ君

新商品は味見しとかないとね

やっぱりリッチミルクが一番好きかなぁ~

残念でしたdown

でわ またpaper

2015年5月14日 (木)

30日は初泳ぎ^^

毎度~sign03

お天気にも恵まれた30日

前日の疲れもちょっと残り気味な感じやけど

せっかくの平日やし久々やし・・・って事で行って来ました

いつもの川へ

Resize0386 
雨が降らないので全体の水嵩は低かったけど

所々深みも有ってそれぞれが楽しんでました

Resize0390 

Resize0398 

Resize0415
兵衛はずっと水の中ww

Resize0423
家族遊泳(笑

Resize0445
レトリーブもする

Resize0451 
崖も這い上がる病み上がりの八重オバハンww

縫い目避けたらど~すんの~?の心配もよそに

Resize0487
泳ぐ泳ぐ~

Resize0496
枝大好きな兵衛

Resize0541
ウロウロの六

Resize0561
八重は

泳いで来たよ~って報告がてらブルブルしてくれるので

め~ちゃ濡れたsweat01

Resize0603
いつもの石かじり

Resize0682
美味しかったで~の六オッサン

歯、欠けてないか?

2時間はたっぷり遊んで今年度初のご挨拶にいつものカフェへ

1430660636088 
今年も宜しくお願いします~

1430660649363
ちょこっとササミ貰って暫く休憩

平日やし空いてたので久々のテラス席でした

また、行こうね~

でわ またpaper

 

 

 

2015年5月11日 (月)

連休初日は越前海岸

毎度~sign03

長い連休もやっと終わったかと思えばまた普段の土日

やっと、日常を取り戻した私です^^;

六家のオヤジの連休は29日からの8連休

チビは5日以外休みなし

私はず~っと休みwww

なので飛び石の29日が狙い目かと思いお誘いも有って出かけて来ました

Resize0294
お待たせしました~

チビジャックとジャックパパさん

全然チビじゃなかったけどね

それでは写真ズラ~っと行きます

Resize0296 

久々の六もゴキゲンでした

Resize0329 

Resize0301_2 
ジャックとのご挨拶

めちゃ不安でしたがパパさんが

大丈夫だから気にしなくていいよと言うてくれはって

何事もなく皆、フリーで遊べました

Resize0319 

Resize0331 

Resize0333 
久々のフリーで走る走る

Resize0338 
もうすぐ9歳の六オッサンww

Resize0344 
病み上がりの八重オバハン

Resize0349 
場所を変えても終始穏やかモード

1430660578363 

お天気にも恵まれて暑かった~

1430660602045 

いっぱい走って楽しんだ後は・・・倒れる(笑

楽しかったんやね^^

1430660615293

 お土産まで頂きありがとうございました^^

チビが待ってたので晩ご飯に頂きました

久々にお出掛けできました

少しずつまだまだリハビリは必要な感じですね

六家の連休は始まったばかり

まだ少し続きます

でわ またpaper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月 7日 (木)

4月25日

毎度~sign03

またまたご無沙汰でした^^;

連休中のお話も色々アップしないとあきませんが

先ずは八重のことを・・・

予定通り25日に抜糸することが出来ました

たくさんのオトモダチにいっぱいご心配お掛けしました

この度の暖かいお気持ち、励ましの言葉忘れません

ありがとうございます

1430660492287 

最近、ほんまええ顔するんです

おばあになってきたからかなぁwww

1430660540488 
これもまたええ顔・・・

でも、診察前で怖いの知らずww

名前呼ばれてその後はいつも通りの八重なりの精一杯の抵抗も

オヤジの前では叶わず

診察台の上で羽交い絞めされてました(笑

先生に

よくあんな小さいものを見つけたったね

珍しく褒めて貰った^^v

これから先は触りに触ったって下さいって・・・

先生、ありがとうございました

家に帰ってお疲れの八重

Dsc_00180
と、傷跡・・・

大分毛も伸びてきて今はあんまり分かりにくいけど

これ見るとやっぱ凄いですね

25日は初めて親になった記念日と八重の抜糸記念日

忘れられない日となりました

連休のお話は追々アップしていきますので

また覗いて下さい

でわ またpaper