ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

« 2014年9月 | メイン | 2015年4月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

枚岡神社秋郷祭2014

毎度~sign01

大変永らくお待たせいたしました^^;

そして、今更ですがやっとアップです

では・・・

今年は中、小の太鼓台が新調された記念のお祭り

前回も乗せましたが良い写真を頂いたので

1413885764365 
新旧6台揃い

1413885756612
う~ん・・・感激

何回見ても惚れ惚れするwww

それでは14、15日の祭りの写真

ズラ~っと並べます^^v

今年は台風一過のお陰で2日とも良い天気でした

1413885825484
宮入

なかなか3台揃えるのは難しい・・・

1413885744644

1413885639403 

1413885733790 
今年は新調記念なので中担き(なかがき)でライトアップ

と、言うのも

中担きはちょうちんつって幕を変えるんですが

宮入の化粧幕のままのため真っ暗www

1413885651318
平日にも関わらず大勢の人でこけそうやった^^;

1413885667661 

1413885682876
ちょうちんないとほんま暗い

1413885724385 何十年も済んでてこんな真っ暗な中担きは初めて

1413885844214
15日のみ法被着てウロウロしてたワンズ

わざわざオヤジ有給休暇でした

六も今年で8回目

歩ける間は一緒に参加しようと思ってます

今年もいっぱい小さい子と一緒に記念撮影しました

私は前で「こっち~、こっちよ」と、大声で叫んでたので

その時の写真は無いけど

皆さん喜んでくれたかな~

お祭りはまた来年

でわ またpaper

2014年10月 1日 (水)

9月も色々ありました 後半^^

毎度~sign01

前回は気持ち悪いお話にお付き合い頂き、ありがとうございます

あれ以来、もう大丈夫です^^v

10月になってしまいましたが・・・

9月後半の出来事です

21日 日曜日

お天気が危ぶまれたけど、すばらしく裏切ってくれたこの日

今年の枚岡神社秋郷祭には地元の布団太鼓が2台新調されたので

神社への奉納式典の為、お祭り本番の如く神社へ行って来ました

1411471044077 

1411471057308 

1411471070167

手前2台が今回新調された太鼓

1411471133908 

多分、もう私が生きてる間には無いであろう新旧6台並び

勿論、ワンズも神社まで一緒

でも、境内には入られへんのでここで待機www 

1411471120978 
宮入の後、奉納式と中担ぎが有ったけど

待ってられへんので先に帰りました^^

そして27日

今更ですが夏を取り戻すべく川へ行ってきました

1411809177835

相変わらずの貸切で水嵩もそれほどでもないけど

はっちゃけてたワンズ

六はまた石かじりばかりするのかな・・・と、思いきや

この日は暑かったのか入水多かったです

1411809229120
八重も

1411809260965
何か、変な色やけど八重です

1411809293698
兵衛は

1411809304366 
自慢げに

1411809313502
泳ぎっ放しでした

うちみたいな家庭には持って来いの場所です

ずっとフリーやしwww

また行かななぁ^^v

28日は

枚岡神社うまいもん市へ

1411886392733

何回目やろ・・・私は初めて行ったけど

地元の色んなお店が一気に味わえると有って

結構な賑わいでした

オヤジも行きつけの飲み屋が出店とあって楽しんでました

前日の川遊びで少々脚が痛い八重の休息も兼ねてこの日はお留守番

1411886404006
肉やさんのハンバーガー

1411886413064 

串カツ屋さんの串カツ

1411886422998
後、ピザ屋のウィンナー、角煮まんなどなど

全部たいらげました^^v

出店数は7件くらいやったけどかなりの盛況ぶりで

お店の人は大変やったと思います

仕込み直しや~!って言うてましたよ

来年のイベントも楽しみやわ~

そして最終日の昨日

1412121555392
若草山散策中に

1412121565385
こんな可愛い子に出会いました

帰宅後

六に報告したら

1412121578325
六も可愛いやろ?ってwww

そんなん決まってるやん~(笑

ワンズも涼しくなって益々元気です^^v

でわ またpaper