ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

9月も色々ありました 18日

毎度~sign01

続きです^^

18日の夜

仕事から帰宅した娘の日課はワンズと戯れる事

この日もご機嫌に「八重ちゃ~ん♪ただいま~」って

言うて固まった娘・・・

「顔に虫がいっぱいおるで~sign03」って

びっくりして診て見ると、顔を始め身体中恐ろしい程のダニエル・・・

八重だけでは無く全員ダニ持ち

月曜日、帰って来たときオヤジがチェックしたはずやのに

しかも、血を吸ってない状態でドリップコーヒーの粉程の大きさ

老眼鏡をかけ調べに調べ

多分、3頭合わせて200ダニエルは確保したと思います

フロントライン・・・あんまりしたこと無かった

ごめんなぁと謝りながら頑張って毎日朝晩とチェックし

土曜日シャンプー後、病院へ

病院でもポロポロ出てきてた

先生と相談の結果、飲み薬でダニ退治することになりました

あれだけ居てたのに噛まれてたのは兵衛のみ

しかも2匹がまだ米粒ほどの途中の段階でお縄

その後、どれほど念入りな掃除が始まった事かwww

ほんま、可哀想な事をしてしまったと反省です

後で聞いた話では

この山奥のダニは強烈やそうです

でも、3日経っても噛んでないって・・・ウチのワンズの血はまずいの?

いまやからこんな事も言えるけど

当時の私は全身チキン肌、顔面蒼白、目だけは血走ってwww

今月より

フィラリアとダニよけの投与開始

働かな・・・アカンな

後半へと続きます

でわ またpaper

2014年9月26日 (金)

9月も色々ありました 前半^^

毎度~sign01

9月のうちに9月の記事を・・・って

それはそうと

先ず

何よりも嬉しかった事は

ジャックパパが2代目ジャックを迎える事になり

ブログがアップされる事にwww

かなり前から知ってて、めっちゃ言いふらしたかったけど

本人よりも先に言うのもって思って待ってました^^

我が事の様に嬉しくてパパが公表してからはあちこちで喋ったった(笑

では六家のブログに・・・

9月14日sun

暑いくらいの良い天気の中

あきらか虐待じゃね?って言われても当たり前の日中の散歩

お山のカフェにランチしに行って来ました

1411470797286
カフェまで行けば涼しいけど

恐ろしい程の蚊に襲われたので

ランチ後、即撤収~

その夜

虐待された六にご褒美のビールwww

1411470815288 

ほろ酔いですの

次の日~の15日

以前にも行った事のある山奥のカフェへ

1411470847517_2

1411471172909 

1411471189339 
凄い混んでて

上の駐車場へ案内されました

誰も居なかったので横の広場へ放牧~

からの

カフェへ

1411470891763

ずっと、じっと見てはったママさん

聞けば、一時期は4頭飼いやったらしい・・・

ゴル暦17年やって

いっぱいナデナデして貰ってワンズはご満悦でした^^v

1411470932032

以前より木々が生い茂ってて

何か、暗い~ww

ワンコ連れはお外の席で

お昼を済ませてから行ったのでお茶だけでした^^;

1411470979003

1411470991314

1411471005144

何にも貰えへんのにええ顔で攻めて来てますが

ほんまに何も無いんですsweat01

そして17日

前日、フードが無くて買い置きの缶詰を晩ご飯にあげました

久々でワンズも嬉しかったのか

食いつきがかなり違うように思えてんけど・・・

次の朝はお見事な下痢P

1411471028190_2
こうなるとストーカーになる六

同じものを食べて不調になったのはシニアコンビの六と八重

八重はふつーに兵衛と暴れてたけど

六はちょっとへばってました

兵衛はいたって元気!

言うても次の日にはもう二人とも復活してました

FBにはいっぱい励ましのコメントありがとうございました

ってな事で前半の色々おしまい~

18日の夜

今までに経験した事の無い大事件発生

写真も何も無いんですが

続きは次回

でわ またpaper

2014年9月14日 (日)

ジャックに会った日

毎度~sign01

今日は暑い六地方sweat01

こんなんやったらチビを無視して川へ行けば良かった・・・

今日からは9月の記事です^^;

8月29日に少し元気になったジャックパパからメール

普通の生活にようやく戻れそうと

で、

越前そば食べに行きませんかってwww

で、

9月7日行ってきました^^v

今回のお出掛けはなんと、家族全員!命7つの大所帯(笑

1410137700484
待ち合わせ時間よりかなり早かったので

途中、SAで朝ごはん

ドッグランなどでかなり時間つぶして出発~dash

1410137720496
相変わらず、落ち着き無い親子・・・

何を思ってるんやら

数分後約束のインターへ到着

小さくなったジャックを握り締めて遺影を見たらまた涙あふれて

いやいや

今日は湿っぽくなってはいけません

挨拶もそこそこに蕎麦屋へGO~

1410137742124
店の前で記念撮影

店の兄ちゃんこのシャツ着てた~

1410137768183
皆、いいお顔^^

1410137783670
日陰で休憩してたら前のおばちゃん、お水くれました

よほど暑そうに見えたんやろうなぁww

1410137806976
越前そばは辛味大根で食べるんだそう

ジャックパパ大汗で食してました

1410137816513
手前の白いのが辛味大根の搾り汁

このまま飲んでみたけど大丈夫やった・・・

つゆを入れてみると、飛び上がるほど辛かった^^;

お腹いっぱいになったので

次のミッションをこなす為に場所移動~

カフェ・・・満員

しかもテラス席が増設されてたのでワンズは放せなかった

1410137834118
日陰で待機

そして、お願いしてたワンズの歯石取り

1410137865816
お陰で綺麗になりましたshine

またお願いします^^

あまりの暑さでワンズもバテバテになってしまってるので

越前そばツアーはお開きに

いつもは後部席に座ってるジャックは

この日、シートベルトをして助手席に座ってました

1410137879336
勝手にジャックの遺影を拉致して撮った1枚

想像通りの遺影の写真

絶対この姿勢やと思ってた

滅多に伏せることが無い六ですがこの日の写真は伏せが多かった

ただ、単に暑いからだけが理由かと思ってたけど

後々見るとジャックが来てたんかなぁ・・・って

帰って、パパからのメールで

「六がジャックとかぶって帰りの車で泣きました」

「私もジャックやと思ってました」

ジャックはパパが大好きやったから、すぐ姿をかえて帰ってきますから・・・

その時が来るのを楽しみにしてます

また遊んでくださいね

元気出して貰えて良かったなぁ

ジャック・・・またね^^

でわ またpaper

2014年9月 9日 (火)

その3

毎度~sign01

3日間泣いた後は週末までこれまた使い物にならずsweat02

あんまりしょげてる私に元気をって事で

オヤジが京都のさくらの家に連れてってくれました

行く途中

1409841752941
前を走ってる車にビックリ~

1409841763620
後ろドアがガムテで固定されガラスは無く・・・

車間空けて走って貰いました

途中にあるオートバックスへ行ったけど

そこで修理出きるん?

そしてチンタラ走って会って来ました

1409841778172

1409841788078

1409841796828
誰に似てる?

そしてジャックの形見のリード届きました

1409841826988 
届いたよ~♪

1409841836684 
六につけてみた^^v

1409841847806
満足な六

1409841858962
歳とったなぁ

いつまでも元気でおってな

ふとした仕草がジャックに似てるので

1週間ほど経ったこの時もまだ涙でした

辛く悲しい8月でした

でわ またpaper

2014年9月 7日 (日)

その2

毎度~sign01

お盆休みも終わった18日

六家の日常は始まりましたsweat01

1409841684388 
ふと見ると

前歯欠けてる・・・

1409841694924 
犬歯も短い・・・

8歳の六助の歯です

どうしようかとオトモダチのジャックパパに相談

返事貰ってちょっと安心してたので

次会った時にでも診たって下さいなんて言うてました

そして19日の午前中にブログのコメントくれてたのに

まさか午後にあんな事になるやなんて

残念でショックで3日ほど泣き

1409841642106
六に心配されるし

1409841653668
私のストーカーしてくれる・・・

が、それが辛くて

1409841671128 
兵衛も

何で母さん泣いてるんやろみたいな

1409841726467
ベロ出してへばりつくwww

寝てたな^^

兵衛は心配してるねんでって多分言うてると思うけど

ベロはパリパリに乾いてました^^;

ジャックパパとも元気になったら1番に会ってくれると約束をし

何度もメールのやり取りをしました

その度、やはり涙してしまう

私の方が立ち直れてない感じ

でも、近々会えることを信じて8月を乗り切りました

そして今日その願いが叶ったのでした

そのお話はまた後日

でわ またpaper

 

2014年9月 6日 (土)

8月の色々・・・その1

毎度~sign01

もう9月やのにここはやっと8月

今になっても8月・・・嫌な月でした

でも、色んなこと有ったので書き留めておきます

お付き合い下さい^^

土日は殆ど雨やった六地方

8月3日日曜日の午前中はまだ降ってなかったので

オヤジとロングなお散歩へ

夕飯後、珍しい寝姿に思わずwww

1409841373448
冬でもないのに・・・

珍しい1枚

4日

人生初の日帰りバスツア~ww

1409841401163 
海鮮、フルーツ食べ放題

思い切り桃食べた~

1409841414450
食後の散策は天橋立

このオッサンwww

思い切りカツラでした

1409841444826
船が通る度に橋が縦になる

1409841463236
なのでこの船が通るまで待ちぼうけ~

1409841498652
続きまして

京都は美山の里へ

1409841516172
未だ37軒やったかなぁ

生活してはります^^

行った時はまだ大丈夫やったけど今はどうなんやろ?

大雨で大変やったはずですが

今年は災害の多い夏でした

お盆休みも何の予定も無かった六家

長~いお盆休みやったオヤジが黙ってるはずもなく・・・

8月15日

土砂降りの中オトモダチに教えてもらったカフェまで行ってみました

大雨、雷の鳴る中のテラス席down

お店の中にはメ~ッチャ吠えるジャックラッセル君down

アホ兵衛が黙ってる筈もないので仕方なくテラス席へとwww

1409841873786 
すげ~雨でしょ?

1409841533731
どよよ~んな六down

1409841558697
何故かびしょ濡れですわ^^;

1409841574724
エビフライ定食

1409841598877
カツカレー

1409841614463 
グリーンカレー

1409841625495
何かサンドイッチwww

帰りも凄い雨で怖かった~

でも、ひとつお出掛けが出来たのでオヤジは満足なはず

そして、長いお盆休みは終わり・・・

悲しい事が起きた次の週

このことはまた次回へ

でわ またpaper

 

 

 

 

2014年9月 3日 (水)

グラスハウスの2日目

毎度~sign01

そして次の朝

寒いくらいの気持ち良さで目覚めました

1406790055961
朝ごはんはテラス席で

1406790071912
いっぱい食べていざ、川へ向ったオヤジたち

1406790088372
2時間ほど遊んで来たみたいwww

1406790118300
楽しかったようですよ

1406790140214
気持ちよさげでスヤスヤタイム

八重はまた一人放浪中ww

グラスハウスの看板娘たちに混ざってました

1406790172559
私は

約束してたオトモダチに会うことになってたので・・・

1406790220410
Haruくん

1406790235251 
ケインくんとハニーちゃんかな・・・?

八重かと思ったけどちょっと違う~ww

1406790252512 
おおきなケインくん

皆、ガッチリタイプで

うちのワンズは貧弱にみえました^^;

ニコママ~わざわざありがとう~

また行くからゆっくり話そうね^^

1406790265894 
グラスハウスを後にウロウロしてからの御昼ご飯

結構なボリュームやったけど

全部食べれました^^v

何時ごろ着いたかな~

そんなに遅くなかったと思います

次の朝のワンズ

1406790277134
ぜーんぜん起きる気がない八重

ブッ細工やわ

1406790295024
六も全然動かなかったwww

1406790304729
兵衛もチェスト抱っこして寝てましたww

・・・

これでやっと7月の記事は終わりです

8月は色々有りすぎたけど次回は8月の色々アップしたいと思ってますので

宜しくお付き合い下さい^^;

でわ またpaper