ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月18日 (金)

7月になりました^^;

毎度~sign01

毎日暑い日々が続いてますねsun

皆さん元気ですか?

このブログ・・・やっと6月終わりました^^;

7月に入ったけど7月ほんま何処行けてませんsweat01

平日は結構良いお天気なんですけど週末は雨が多い六地方

それはそれで良いっちゃ良いねんけど

今ね

私ちょっと病んでるんです

多分、今度こそ更年期障害www

やりたい事が無い上、バラバラな家族の為のご飯は作れない・・・

暫く笑ってないなぁ

これって、治まる日が来るんやろか

暑さのせい?だけじゃ無い感じですが

今夜のNHKのドクターGでも見てみます

さて

以前カステラを送らせてもらったところ

北海道より真烏賊が送られて来ました

エビで鯛を・・・^^v

1405676574685
新しいからなのか真烏賊の特徴なのか

とにかく皮が薄いのでむきにくいの何のって

でも、何とか刺身にして頂き、耳はサッと煮て

げそはから揚げにしました

さすがに全部刺身ではしんどいので

お好み焼きの具にし、イカ玉として楽しませて頂きました

1405676587683
イカをどうしても食べたかった六www

1405676599806
八重もねだってるけどイカは無理やな~

兵衛は知らん顔してましたわwww

1405676614844
しつこい程、つきまとう八重

隣に座って隙を狙ってるくせにポーカーフェイス

だって八重は賢いも~ん!やなww

12日の土曜日

この日も何の予定も無い六家

暑い中、散歩に出かけて半死で帰って来たワンズ

少しクールダウンした後はオヤジのストーカーへ変身した兵衛

1405676636032
無防備な犬

寝姿ひどいでしょ?

六も八重もへそ天で爆睡は有り得ませんが

兵衛は昼であれ夜であれ寝姿はへそ天

怖いもんないんかなぁってか、ここしか知らんから・・・?

1405676656273
顔もタレタレで、あ~コワイコワイ

ワンズも皆元気です

でわ またpaper

 

2014年7月15日 (火)

今年の運動会

毎度~sign01

今年は校舎の耐震工事とプール、運動場と工事続きの中学校

その為、運動会は6月22日となりました

が、

前日の夜より大雨やった六地方

1403966064444
明日は晴れるかなぁ

きっと、明日は延期やなぁ・・・とか言いながら諦めモードに入った私

日曜日の朝、しとしと降る雨の中運動会は1時間遅れで決行です

って連絡が入ったので早めに登校したチビ

運動会バージョンのお弁当持って

1403966077600 

1403966089303
食べたらアカンよ^^

1時間以上運動場で調整をしてたらしい

1時間送れていざ開始となった途端、大雨になり延期となりました

だったら通常授業で帰って来るはずが

子ども達全身びしょぬれの為急遽下校となり

お弁当も家で食べたました

コレって、どうなん?

何でもっと早くに延期にせんかったん?疑問だらけの日曜日でした

結局、火曜日になり

1403966110608
もう1回お弁当持って行きました

私も観に行ったので

1403966122568
兵衛にお留守番のお願いをして出掛けました

1403966138297
女子全員でソーラン節

1403966147636

男子全員で組体

今年も9段ピラミッドは成功です^^v

お天気にも恵まれ平日だというので空いてて気持ちいい風が吹いてて

いい運動会でした

何気なく帰る通路で気が付いた

1403966163176
ゲ!

チビの絵が飾ってる!

絵心ゼロのチビやのにホールに飾るやて・・・

先生の嫌がらせやな!娘とは色々有ったからきっと嫌がらせやわ

懇談の時に聞いたろって思ったwww

最後に有りえへん!な1日でした

でわ またpaper

2014年7月12日 (土)

家族が増えました

毎度~sign01

タイトルの通り・・・家族増えました

と、言うより家に戻って来ましたって言う方が正確か・・・

男鹿島から帰った夜

仕事帰りの娘が大きな荷物と共に帰ってきましたdown

4月の初めに豪快に出て行ったのに

11日の夜、いつものように夕方に帰って来たとき

大きなカバン一つ提げてました

「今夜、泊まるわ」と、また勝手な行動

アンタの部屋は無いよ。何処で寝るん?

どこでもいいからとにかく寝かせてと

でも、次の日は仕事

それでも泊まると・・・

聞くと、部屋にゴキブリが出たらしい

どちらかと言えば古い感じの部屋なので出るだろうとは予測してた私

引越しは冬やったからね

木曜日朝帰ってバルサンしてから出勤すると言うので泊めました

不動産やとやり取りで結局帰って来ることに

すったもんだ有って、結局18日の水曜日戻って来ました

仕事の都合上、3食は家で食べる事になりました

めちゃ、ストレスです

全然面白くない日々が始まってます

もしかしたら、また行動を共にするかも知れません

宜しくおねがいします

でわ またpaper

2014年7月 8日 (火)

家島諸島男鹿島へ

毎度~sign01

朝ごはん食べてリラックス中の六

身体クネクネで寝てるけど寝にくないん?と、チビに聞かれても無視ww

1403965867602 
最近、無視したり死んだふりしたりが得意になった六

犬の喜びをすっかり忘れたんやろか・・・

小さい頃からあんまりテンションの高い子では無かったけど

しんどくないのならいいねんけどなぁ

そんな週末

オヤジの会社の福利厚生でクルーズのお誘いが有りました

1403965894183
初船のチビ(笑

1403965915050
船長さんは上で操作してるのでハンドルが勝手に動くんです

1403965942958 
船先に立って大騒ぎのチビ

貧乏丸出しwww

1403965961457
明石大橋の下は凄かった~

揺れたので写真ブレブレ~

1403965979368
男鹿島到着

1403965991282
新西宮ヨットハーバーから3時間のクルーズです

到着後

自分達で好きな魚をゲットして調理してもらいました

1403966009986
ヒラメは刺身とから揚げ、骨煎餅へ

1403966025990
小エビと蟹はから揚げに

この前の沢蟹をふと思い出してしまいました^^;

さざえのつぼ焼き、蛸は刺身、から揚げ、蛸しゃぶ

カワハギはアラ炊き

さっきまで元気やった魚達・・・ごちそうさまでした^^

1403966038461
停泊中のローデスⅢ号

社長さんの持ち物やそうですよ!ざっと、2億やって

サラリーマンの一生賃金(笑

たらふく食べて、帰りは神戸の三菱重工へ潜水艦の見学と

モザイクへ寄り道してヨットハーバーへ

ガソリン入れますって船長さん

何も知らない私は興味津々

ちゃんとヨットハーバーにはスタンド有るんですね

800ℓの給油でした

軽油なので100円と換算しても8万円か・・・

一生、船なんか持たれへんなって感想でお開き

とてもお天気にも恵まれて気持ち良かった1日でした^^v

長いお留守番のワンズの為にダッシュで帰りました

大満足~heart04

でわ またpaper

2014年7月 6日 (日)

6月9日

毎度~sign01

この日は朝から絶食の八重でしたdown

1403965837227
夜中じゅう、ハァハァ言い続けるし吐くし

朝方もちょっと胃液を吐いて私も寝不足の朝を迎えました

いつものようにコーヒーを入れオヤジを起こすと

「最悪の誕生日やな!www」と、朝の挨拶

覚えてたんかannoy・・・と、思いながら言われた事にスルーし

送り出してしばらくすると

人身事故で電車止まった~っとメール

朝からいやらしい事言うから罰当たったんやわ~^^

私にいけずするヤツは必ずバチが当たるんです(笑

そんなバタバタなお誕生日

もう、何歳になったか忘れる事にしましたの

八重の状態も時間が経つにつれだんだん快方へ

夜ご飯もしっかり食べれました^^

夕方早めに散歩行って帰って来たらオヤジ帰宅

あまりの早さに晩ご飯の準備はまだwww

ちょこっと外食行っときました

1403965853547
何年ぶりやろ?

お誕生日にケーキ食べるやって・・・

オヤジありがとう

個数からも分かるように

このときはまだ娘は一人暮らし満喫中でした(笑

でわ またpaper

2014年7月 4日 (金)

6月になったら

毎度~sign01

このブログまだ6月です^^v

世間は7月に突入してもう4日も経ってるのに

何が何でも追いつかなければsweat01

5月は毎週末のお出掛けが有ったけど

6月はそんなに予定は無かった六家^^;

1週目、そんな時は家の中で遊んでみるwww

1403965250154
ラッピング用品の袋をあさるのでテープ貼ってあげましたww

別に喜びも無かったけど固まってました

何がしたいんやろ?

最近の六はじいさんになって来ました(笑

1403965620988
かいらしい顔して寝る時も有ります~な、兵衛

1403965637799 
でも、ベッドからはかなりはみ出てます

これ、モデルはボーダーコリーの写真やってんけど

やっぱり小さすぎかな?

はみ出てるけど落ちてませんww

週末は川へ

1403965673732
この事故のお陰でかなり遅れた御一行

あんな道路、混むはずがないのに・・・

かなりの時間ロスsweat01

1403965692686
着いたら我先にチェックです

1403965710506
兵衛は1番先に泳ぎます~

1403965741091
六は新しいおもちゃに執着しすぎでオヤジに返せ~!と、引っ張られ

1403965758688
でも、六の勝ち(笑

1403965781503
八重はキャッチの練習ww

じょすぃ~なのにね^^;

1403965798186
この日は前日の大雨のせいでかなり水嵩が有ったけど

八重、頑張って泳いでました^^

1403965812679
陸に上がってた沢蟹

八重に見つからんで良かったね

夏休みまで何回来れるかなぁ

でわ またpaper

2014年7月 2日 (水)

5月31日のお出掛け

毎度~sign01

5月最後のお出掛けはワンワンマルシェです

オトモダチが出店されると言うので

兵衛のお勉強兼ねてのお出掛けです^^;

広場にはワンコグッズのお店がずらり~

でも、対象ワンコは小型犬~中型犬向け

看板犬に大型犬は何頭か居てたけど見渡す限り小型犬

しかも殆どがバギーに乗ってたので

目線が兵衛と同じ高さ

吠えられる吠えられる・・・しかも、団体でwww

おかげでゆっくり見物出来なかったです^^;

しかもメ~ッチャ暑かったのでオトモダチと待ち合わせしてた

イタ飯屋さんへ向いました

テラス席はワンコOK

扇風機とか色々なサービスが有って満足な場所でした

1403965172881
あまりの暑さにバテバテのワンズ

1403965189842
氷いっぱい入れてもらってwww

1403965209317
オトモダチのワンコもニコニコでした

1403965233188
一瞬ビックリしたけどwww

こういうの憧れますね~

大人しいワンコでした

いっぱい喋って写真がコレしかないけどまた誘ってね~

色んな飼い主が居る事

改めて思い知らされた1日でした

でわ またpaper

2014年7月 1日 (火)

5月25日のお出掛け

毎度~sign01

前日に引き続きこの日もお出掛けしてきましたdash

この日はチビも一緒

寝坊したせいで部活に行けなかった言い訳にwww

お出掛け先は京都の山の中

オトモダチのFBでアップしてたので詳しく場所教えて頂いて

行ってみました^^v

1403964952624
到着後、駐車場に待たせて偵察にeye

数頭のシュナウザーがノーリードで居てたので繋いでもらいました

1403964965282
綺麗な緑

日差しは有ったものの風邪が気持ちよかったです

1403964984308
テラス席は先ほどのシュナウザーのオフ会かな

延々吠えられて大変でした

少しお利口になった兵衛は無視してたんですが

何を考えたかその飼い主ワンコを放しよった~sign03

勿論、吠えて遠く離れたウチの方へ突進して来ました

兵衛が黙ってる筈ないでしょ?

当然、買いましたよ

でも、ウチは繋いでた分悪くないし、飼い主のマナーもなってないのに

凄くショックを受けましてね^^;

思い切り、文句言うたろか!って思ったけど

ここはせっかくの場所なので大人しく一言だけ

怖いもん知らずですね・・・ウチ悪くないですよって言うときました(笑

すみませんでしたって言うてはったけど、本音はね?

1403965002131
六はジ~って見てただけ

1403965017425 

1403965055022 

1403965072568
美味しそうな料理が来ました

完食した後は

あまりにもワンズが可哀想やったんでお店の人に川の在り処を聞いて

出発~dash

1403965095184
いつでも何処でもオカガッパの六heart04

お気に入りの石探しが忙しかったみたいです

1403965118392
兵衛と八重はずっとこんな感じで川の中

水嵩は少なかったけど誰も居なくて気持ち良さげでした

勿論、チビも入水~ww

水を得た河童・・・別名タフオですから(笑

1403965131988 
大きなお気に入り見つけて大満足の六

嫌な思いもしたけど

この川遊びで帳消しやな^^

また来ようね

5月の記事はもう1回続きます

では またpaper