ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

オフ会に参加しました

毎度~sign01

5月11日

息子山田くんのお母さんのお友達が

ランで遊ぶので一緒に参加しませんか?と、誘ってくれました

久々にコドモタチにこ声掛けしたら

ウチを含む5頭の兄弟が集合してくれると言う事やったんで^^v

爆焼きの為の玉子ちゃんが8日の夕方届きました^^

1401076991495 
全部で75個

1401077010660 
玉子屋さんに勤めてるお友達にお願いしました

10日に焼いて11日に持って行きましたよww

そして、待ちに待った11日sun

前日から胃が痛くなるほど心配してた兵衛も終始仲良く?走れました

先ずはメンバー紹介^^;

1399901501879
お父ちゃんの六助

1399901472455
お友達のエルくん・・・六にそっくり~

聞けば、同じペットショップから来た子やそうです

ひょっとしたら親戚さんかな

1399901545438
娘のハナ

1399901585978 
十兵衛

1399901661754
お友達のイヴちゃん

12歳やけどまだまだ元気な女の子

1399901676446
お母ちゃんやけどこの日も一番元気な八重

1399901699313
娘のメロン?1401079868545
息子のルー

1401078193202
今回声賭けしてくれた息子の山田くんと六

1401078133764
コチラ今回主催してくれたお友達の皆さんs

1401078119295
身内の一部ww

山田くんとルーとワンズ

1399901640369
左から

山田くん、八重、兵衛

1399901626330 
兵衛とメロン

1401078520622
今回集まってくれた身内s

左から

ハナ、メロン、山田くん、六、八重、兵衛、ルー

楽しかったワラワラはまた次回へ続きます^^;

でわ またpaper

 

 

2014年5月21日 (水)

六助8歳に

毎度~sign01

昨夜の大雨、ちょっと台風みたいで怖かったですね

9時ごろに雨は上がり晴れ間が見えてきました

朝、パソコン見たらやけに閲覧数が多い・・・何でや?

閲覧先は殆どゆきジャズハーティ家www

何とうちのワンズの写真が~~

まさかブログに上がるとは思ってなくて汚い家の中の写真を送ったので

気にしてくれたママがブログの写真をコピーしてアップしてくれてた・・・

すんませ~ん

今度、頑張ります!

で、そこに書いてた6助って・・・

なんぼなんでも名前に数字はねぇ(笑

正式名は六助ですので宜しくお願いします(笑

さて

20日は六助8歳のお誕生日birthday

うちの子になったのは7月9日

2ヶ月に10日ほど足らずでうちの子になりました

私自身、六が初ワンコやったのでわからん事だらけで

なってない飼い主としてここまで来ました

犬育ても人間育ても同じ事やと自分に言い聞かせ何とかここまで・・・

分かってか、六は私の気持ちをただただ理解してくれ

現在に至ってます

そんな六がウチに来て無事に8歳を迎えられた事

とても嬉しく思ってます

何よりも大きな病気もせず元気ですごしてくれてます

ただ、申し訳無く思ってるのは

ウチじゃなくもっとお金持ちのお家で暮らせたらもっといっぱい

思い出も作れたんやない?貧乏でごめんな・・・

1400635966581
お誕生日おめでとう

夜に焼き芋ケーキ作るからね~

1400635982530
8歳の六スマイル

1400636000030
この1年も元気で行きましょ~

1400636010566 
焼き芋とバナナといちごでなんちゃって^^;

1400636026642
この後は秒殺でした・・・ww

六助30.2キロ

ええ感じです^^

でわ またpaper

 

2014年5月19日 (月)

5月5日は子どもの日

毎度~sign01

今年も例年の如く

子どもの日祭りが開催されました

毎年部活で不参加のチビなので今年も自分は不参加のつもりで

集まりにも行ってなかったのに

何と、今年は部活そのものが休みとなりました

急に言われても・・・

法被も無いし保険にも入れないのでお祭りには一般人として

見に行ってました

小雨の降る中、オヤジとワンズとwww

私はお留守番でございます

チビにカメラを託したら・・・

何処が祭りの写真やねん!ってほどモノにならず

その中でもワンズの写真だけは可愛く撮れてたので

今日は親ばか写真集とでも言いましょうか・・・

P1240021
いっぱいナデナデしてもらって上機嫌な八重

だいぶ人馴れしてきたかな^^

P1240022
頭切れてるけどニコニコの六

もうすぐ8歳

P1240023
ええ顔でしょ?

極上スマイルの兵衛

最近、とてもお利口さんになりましたww

P1240030 
元気で頑張ってますよ

P1240055
オヤジに集中

P1240195
チビのお友達にいっぱい触ってもらったそうです

GW中のお出掛けはこれで終了ですが

5月の週末は忙しかった~

まだまだ色々楽しい事ありました

そのお話は又後日

でわ またpaper

2014年5月18日 (日)

5月1日は川開き~♪

毎度~sign01

今頃~?ですが、今年も六家の川通い始まりました

何処行くの?まだ着かへんの?うるさい娘です^^;

1399901345331_2
到着して驚き~eye

1日は2日ほど前の豪雨により水嵩が凄い事になってました

1399901356769
流されるか・・・と、思い中止にしよかと悩みましたが

まさかそれで済む訳も行かず

1399901379847 
早速のチェック入りました^^;

1399901392610 
今回のチェックは長かったですww

P1230673
オヤジも張り切って入ってましたよ

寒いのに・・・

P1230680 
キツイ流れの中泳いでます

P1230689 
この時点で八重は流されてました

さすが男軍団!

 

P1230725
泳いだで!と、言わんばかりのドヤ顔の六

P1230727
やっと、到着の八重と久々のツーショットです

P1230736
いつもの場所まで移動して私が来るのを待ってくれてました

兵衛、しっぽ上がりすぎやん^^;

P1230759
一泳ぎしたらお気に入りの石を探して

P1230781
コチラはいつまでも泳ぐ泳ぐ

P1230806 
ここは流れがマシな場所なのでず~っと泳いでる兵衛

ちょっと先は滝になってますが気にならん様です

P1230826 
帰るよ~って言うたら物凄い不満げな顔www

こんな兵衛は初めてかも・・・

綺麗な側溝で洗って御昼ご飯へ

1399901405208
伊勢うどんつゆなしバージョンをお願いしたら

玉子からめてくれました

ここのかき揚げうどん・・・絶品です!

大きなかき揚げはおばちゃんて手作り

しかも激安~!お外はワンコOKとなりゃ行くっきゃないでしょ?

既に顔馴染みとなっております^^v

また、行かなな(笑

でわ またpaper

 

 

 

2014年5月12日 (月)

4月の3分の3 お出掛け編

毎度~sign01

GWも既に終わってるのに今頃4月の最後の記事・・・sweat01

ずれにずれてる・・・今月も思いやられるのかな^^;

気を取り直して4月お出掛け編ですrvcar

29日から8連休やったオヤジ

どっか行こ~って言われても諸事情により出づらい私

いっそのこと義父母なんぞ誘ったらって思いつき

半ば強引に誘ってワンズ連れでお出掛けしてきました^^v

P1230589_2
福井県です

P1230586
御昼ご飯前に海岸の堤防で放牧~

P1230588 
ワンコNGのお店やったので

P1230602

P1230608

P1230614 

1399879571618
お店の駐車場で待っててもらって

次は

1399879637881 
越前海岸にあるカフェcafe

着々と増築工事進んでました

夏頃には宿泊施設出来るんじゃないかなぁ

1399879591059 
2度目なので店員さんもお馴染み^^

1399879611099 
勝手知ったる他人の庭状態で走る~dash

1399879626379
この時点で海岸に降りてせっかくの服がびしょぬれ状態down

即、脱がせていつもの裸族www

P1230623 
裸族になってまた勝手に海岸へ

P1230650
脚が短いのですぐにお腹が濡れる八重

崖を降りたり登ったり

一人大忙しの八重でしたww

P1230651 
六は降りず上から傍観

六は脚のみ濡れてました

P1230657
同じところに降りてもお腹は濡れへん兵衛

でも水溜りにダウン~

なのでお腹はびしょ濡れでした

長距離ドライブやったけど連休の平日狙いで出かけて正解

スイスイ~って、チビが帰ってくる前に到着してました

あ~楽しかったnote

そして次の日は六家の川開きでした

そのお話はまた後日

でわ またpaper

 

2014年5月 3日 (土)

4月の3分の3

毎度~sign01

GW始まりました

みんなお出掛けしてるかなぁ

道路混んでるみたいですね

六家のGWは終わりました^^;

お出掛けのお話はまた今度

今日は4月の20日からのお話です^^

20日は可愛いお客さんが来てくれました

1398782381376
何回かワンコとの面識は有るものの実際触るのは初めてのカイ

久々の3歳児にかなり疲れたけど

十兵衛も背中に乗られて困惑してましたが仲良く遊べました^^

1398782405562
カイが帰った後は皆、爆睡でした(笑

27日

最近一人暮らしを始めた娘が

何やら友達を連れてくるので昼ごはんの要請が有りました

あんまり昼ごはんのおもてなしの経験がないので

悩みましたが、オムライスが好きならしいので・・・

1398782424051
この時点ではオムライスは未完成~

塩から揚げと、なんちゃってロースとビーフと、大根サラダ

1398782458965
前日までこの客人にババ怒りやったオヤジも何と笑顔(笑

男親って訳わからんわ^^;

1398782468675
やっと、4つオムライス揃いました

お友達用は超特大sign01

あ~、疲れたわsweat01

買い物が有るらしいので出かけて行きはりました

何やねんやろうね

やたらと緊張した私です

28日

お願いしてた福袋の服が届きましたpresent

普段は裸族のワンズやけどね

1398782486998
固まる六heart04

1398782497206 
意外と喜んでる兵衛heart04

1399103482702
もしかしたら、洋服好きかも・・・な、八重heart04

1398782544751 
サイズもピッタリ^^V

1399103497742
似合ってるよね?

1398782558477 
こっちも可愛い~heart04

1398782579663 
着せ替えても固まってる六(笑

ママ、ありがとうね

また次回福袋狙いますので宜しくね~

こんなかわいい服を着て30日にお出掛けしてきました^^

そのお話は4月の3分の3  お出掛け編でお話します

でわ またpaper