ウェブページ

更新ブログ

Powered by Six Apart

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

偶然見つけたカフェ

毎度~sign01

順番がバラバラでしかもかなり古い記事ですが・・・

お付き合い下さいww

ランで遊んだ後は来る途中に気になってた所へ寄り道

ピーターラビットみたいな・・・

イギリスの田舎町みたいな・・・

1394344665091

1394344675498 何とも私には合わん感じの場所でした^^;

1394344687200

1394344714085 レストランとか雑貨やさんとか・・・

建物の前に有る広場にテーブルと椅子が有ったので

ダメもとで聞いてみたらワンコOKやったので^^

1394344754010

1394344763606

ちゃっかり六は勘違いして喜んでましたww1394344776871

ミートパイやって・・・1394344787326

コーヒーは無く紅茶のみ

なるほどここは英国を意識した何と、結婚式場でした^^;

広い敷地には

ドレス屋さん、雑貨屋さん、レストラン、式場、宿泊用コテージ・・・

1394344829251

1394344837306

1394344845761

この日は寒かったので

暖かくなったらまた来たいなぁ~

英国の村には英国のワンコが良く似合いますね^^v

色んなお客さんにナデナデして貰ってご満悦の八重と兵衛

六はウマウマ無かった事でちょっと不満げですがwww

P1230292
ここ、今工事中

ワンコ用コテージの建設中だそうですよ♪

でわ またpaper

2014年3月13日 (木)

十兵衛6歳^^

毎度~sign01

前回の続きでカフェの記事をアップするつもりやったけど

大事な事忘れてたんで先に^^;

昨日、3月10日は十兵衛のお誕生日&六助、八重の親になった記念日

昨年の3月は色々有ってしんどかったけど

今年は結構元気なので朝から買い物に出て・・・

1394503602525
6年間頑張って子育てした私へのご褒美^^;

お一人様でお馴染みのお好み焼き店で広島焼き~♪

買い物から帰ったら笑顔で出迎えてくれました

1394503615284_2 
「十兵衛~6歳のお誕生日おめでとう~note

6歳になっても

1394503635608
相変わらずの

1394503648670
十兵衛ですheart04

散歩から帰ってからのケーキ(なんちゃって)やったんで・・・

1394503668045
待って待って待たされて~

1394503679868
整列~

1394503698088
秒殺でした^^;

来年からは早いものでシニアの仲間入りです

もうちょと落ち着いてくれるのか・・・

兄弟からの写真も届いてます

それはまた次回ってことで・・・

誕生日の午後、はなちゃんのパパママさんが

お祝いにきてくれはりました

兵衛の好きなイチゴ持って・・・

はなちゃん居てたらなぁ

これだけは悔やまれてなりませんがはなちゃんの分まで

兄弟達にはいつまでも元気で居て欲しいものです

でわ またpaper

 

 

 

 

2014年3月11日 (火)

今季最終の雪遊び

毎度~sign01

今季最後の雪を求めて・・・行ってきましたが

そこには雪こそ降ってたけど積もってませんでした^^;

地面は濡れてるけどせっかく来たのでランで遊ぶ事にしました

大型犬エリアでは

ピレネー犬が5,6頭はいってたかな・・・

ワンズが小型犬に見えました

仲良く出来るかと不安やったけど取り敢えず入ってみると

先ずは

八重が若いピレネー数頭に囲まれて・・・

六に乗る若い子も居たり、逆に六がオカマちゃんを追いかけたり・・・

上手く遊べそうもなかったので

誰も居なかった小型犬エリアで遊ぶ事に

1394344356630

1394344356630_2

1394344369641 白い点は雪です^^;

はっちゃけてるワンズです

1394344381704 

1394344393037

1394344405601 オヤジ・・・命heart04

1394344424595 いつでも一番元気な八重

1394344459126 珍しく六も走ってますww

1394344474207

1394344488843

1394344499728

1394344586190

1394344598189

ピレネー達が帰ったので大型エリアに移動です1394344634267

行くで~っと六1394344650943

P1230245

P1230251 

P1230270

 兵衛も思い切り走ってました

誰にでもケンカ売る兵衛ですが・・・

実はヘタレであることが判明sweat01

自分より大きなワンコには唸らない

そのくせ、小型犬には唸りまくる・・・情けない兵衛って事が判明

保護者も情けなく^^;

で、もう1つ

キャバリアのママさんが

「ゴールデンが理想なんです。

男前ですね~。写真いいですか~?」って

勿論、男前って言うので疑うことなく六を前に出したら

「いえ、こっちの子・・・sweat01

一瞬耳を疑いまして再確認したけど

兵衛の事やったんです(爆

心の中で、ゴル飼うなら勉強したほうがいいよ^^って思いました(笑

夕方、堪能したワンズを積んで変わった感じのお店へ向いました

そのお話はまた後日

でわ またpaper

 

 

 

 

2014年3月 9日 (日)

ちょびっとお出掛けの事

毎度~sign01

写真少ないですがお出掛けの事も忘れんうちに・・・^^;

2月15日

チビはまたまた部活で留守・・・

前日に降った雪が残ってるはずと、出かけて来ましたdash

道中、すっげ~雪やったけど

目的地に着くやそこは雪こそ残ってるけど雨に変わってました

どうしょうかって悩んだけど

取り敢えずは保護者の腹ごしらえからww

1393579059730
出向いた先は京都の山奥

カフェに有るランが目的やったんですが・・・

雨が降ったり止んだりやったけど我慢の限界まで来てるワンズ

もう、こうなったら泥んこ祭りって事で放牧しましたnote

P1230001 
ほんまに大雨やったのに

P1230003 
率先して八重は走り出し一人ランしてました

P1230017 
雨と雪でドロドロになっても嬉しそう~

P1230020 
六はとても嫌そうで

P1230023 
だけど八重は嬉しそう

何故か腹がボトボトsweat02

P1230027 
こんなドロドロやのに何処からかボールを探して来ては

投げて~の催促

横で兵衛も呆れてます^^;

あまりの寒さで保護者はギブ

カフェでお茶することに

P1230041 
黒豆ぜんざいwww

しょうがが利いてて温もりました

P1230047_2
この日の兵衛の一番ええ顔^^

お外遊びも嬉しいばっかりじゃないんやね

ちょっと反省した私sweat01

ワンコでも嫌なモンは嫌なんやってこと感じました

保護者が云々ではなくワンズの事も考えないと・・・

だんだんおじい、おばあになっていくし

無理はあきませんね

そして

昨日も今季最終の雪を求めてお出掛けしてきました

また後日アップします^^v

でわ またpaper

 

 

 

 

 

 

2014年3月 3日 (月)

2月のまとめと・・・

毎度~sign01

3月になってしまいましたsweat01

特別な事は無かったけどゴソゴソはしてたので

忘れんうちに・・・^^;

2月14日は六地方も大雪でした

たまたま娘が居たので玄関先でワンズと遊んでもらいました

1393579010860
車が通らなくても兵衛はキケンww

1393579023887
やっぱ八重は喜んでたなぁheart04

1393579035592 
結局、兵衛も放牧したんですけどね

うちの近所は小さいワンコばかりで寒さで誰も出てこなかったデス

かなり楽しんだワンズ

ボトボトになったので乾かすのも大変でした^^;

15日はちょっと雪を求めてお出掛けしてきました

そのお話はまた後日^^v

16日は久々に都会へ出かけて来ましたshine

1393579152507 

実は10月に高校の同級生が亡くなってて

偲ぶ会って事で

クラブもクラスも同じやったんで思う事もいっぱい有って・・・

1393579143253 
ゆっくりいっぱい話して来ました

その夜の晩ご飯は

1393579104768
毛蟹~

1393579115664 
牡蠣~

1393579127476 
ゴソゴソする毛蟹が珍しいのか・・・

兵衛が興味津々な様子

鼻かんでもらったらよかったのにwww

18日はこれまた久々でコストコへ

1393579185206 

1393579194370
新しいワンコベッド購入~

家が狭いので躊躇してたけど

夜に布団に潜り込んで来る事を思えば・・・致し方なく^^;

兵衛が寝るとこんな感じ

1393823682767
ちょっと小さい?

新しいのでクッションが良いみたいで皆で交代して寝てます^^

この後

思い切り風邪を引いた私・・・

最近めっきり弱くなりました^^;お歳かしら・・・?

何かまだスッキリしません

で、

今日、3月3日

晴れて娘が社会人としてデビュ~しました

どんな人生が始まるのか・・・

親として遠~~~くから見守ってたいと思ってます

でわ またpaper